人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

9/30らの道ファイナル!
本日、最終日!
初日も最終日も雨って語り草になるな…。

【らの道】
の道 2012 関西名店スタンプラリー参加店
らの道

7/1 らの道初日にお伺いしておきながら一番最後のブログUP。
DSC03849.jpg

3回目の訪問で、ようやく午後メニュー
森次朗 780円
DSC03836.jpg
迫力のビジュアル!
麺量は200gって嘘っぽい(笑)
野菜やら足したら0.5kgありそう

今度はやや斜め横から…
DSC03837.jpg
盛ってるか~い!
我ながら何てダサい響き…

DSC03843.jpg
タレをチラ見

DSC03844.jpg
もっちり剛麺
極太でごわっとしてるかと思いきやもっちもち

DSC03846.jpg
ちょっと大きめのミノかと思った(笑)
メンマもデカっ

DSC03842.jpg
味変用に別添で揚げ麺

DSC03847.jpg
入れてみた~
何て素直なボク

DSC03848.jpg
隣の常連さんが一味入れてたんで真似してみた
この時間帯、カウンター席3名、偶然みな、森次朗


よくある大盛り系のお店のやつやと
食べてる最中から胸焼けMAXになってもて先に進めんけど
森次朗くん、この子はちゃうわ~
醤油ダレもくどくなくマイウーです。
近所のレノンさんからの連食で昼ラー2杯目ですが問題なっしんぐ。
てか、野菜の茹で加減がめちゃ気に入りました!

マシマシ(増し増し)って呪文みたいなカッコいい言葉まだ言ったことない…。
けど、今度カウンター越しに言うてみよかしら
ちょっとバリトン気味に「ヘイ、マスター、ヤーサイ、マーシマシで」

滋賀県って遠そうなイメージやけど尼から1時間掛からんねんな~
良いお店も沢山ありそうやし、何気に熱いぜ、湖国の国。
まずは滋賀の入り口大津の県庁前もり~んの章で
ぜひ、実食を~!!
DSC03835.jpg

・・・。
帰り道。
スピードマシマシで帰ってたら
名神高速で覆面パトカーにやられましたー
はぁぁぁぁぁ…
マシマシ!マシマシっ!!
って唱えたけど無理やった

39km/hオーバー・・・おおお。
お巡りさんアリガトー!
「39km/hでメーター止めてくれはったん?」
「いえいえ。キッチリこの数字でしたよ」
あと1km/h、40km/hオーバーやったら
麺停ですよ。
ぷっ。
麺停になったら今後の昼麺、近所の天一しか行かれへんやん。
夜麺テクテク花星っていう立花町の鉄板ローテやけど毎日は嫌やw
車に乗れる!幸せ!

・・・。
翌朝、シナさんに宣言したらの道3週
ゴール目前でスタンプカードを誤って破棄。。。
さすがに今(9/20)から2日で回るテンションではありませんw
秋風とともに、険しすぎる、らの道終了・・・。
この3か月間、ありがとうございました!
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章




関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/91-e11564a7