人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

umami1.jpg
7月に近鉄奈良線、河内小阪駅すぐにOPEN。人生で初めて降りる駅です笑
屋号が「umami」というだけあって、それはもう期待しかないわけで^^


umami4.jpg
デフォルトのメニューは醤油のみ。
塩は限定なのかな?あるようだが、あくまで潔く醤油のみ。


umami3.jpg
伺ったこの日店主さん「今日は出汁感弱いんですよ…」なんて言うけど、なんのなんの。
やや丸み帯びたような円やかな醤油ダレがふわり香りたち、そののち鶏の旨みが遅れて登場。旨いがな笑
癖のない老若男女問わずに、飽きずに啜れるスープやね^^


umami2.jpg
パツンとしたしっかりストレート麺は自家製。
風味もさほど強くせずスープと良いバランス。
のど越し歯切れよく、するすると入ってきます。
緑の菊菜はスープに浸して食べてください、とのことだったが鍋的なイメージなのかな?


umami6.jpg
2枚入りのチャーシューは炭火焼のレア加減で噛みしめるたびにジワリ肉の旨み感じれるし、ちょうどいい厚み。

以前に石切の居酒屋さんで間借り営業していたが、こちらで再開業。
新店と書きつつも既に経験も豊富なお店でもある。

何やら人伝に聞くと店主さんは元々ラーメンフリークで食べ歩いていたとか!
こちら側の人間だったか笑


ぜひ、実食を!
umami5.jpg
ご紹介している、ぐるなびキュレーションマガジン「メシコレ」記事は
2016年の新店を総ざらい!絶対押さえておきたい大阪の注目店10軒

極汁美麺 umami



関連ランキング:ラーメン | 河内小阪駅河内永和駅JR河内永和駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/774-c2b14811
