人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

サバ6中華1
店主自身が新たにチャレンジしたいということで、大阪に3店舗構える
あの「みつ星製麺所」の経営権を売却し
新たに天六に構えたのがこちらのサバ6製麺所。


以前のパワフルで円やかな豚骨魚介のイメージから離れ
魚介推しの清湯で勝負をかけてきた。


はじめにお伝えするが、半端なく旨い。
そしてコストパフォーマンスが良すぎる。

店は新店というくくりだが、店主の経験値が違いすぎる、けた違いの新店。


今回は看板メニューになるのだろうか
『サバ醤油そば』よりメニュー真っ先に掲載されてる『中華そば』を頂いた。

なぜなら、鹿児島の醤油使用と書いてあるから。あの甘い醤油が私が好きだからだ笑

スープは鶏ガラ、手羽ガラ、香味野菜などで、油は豚からとのこと。

一口啜ると、そのパンチ力に驚愕!


サバ6中華2
鶏のずっしりとしたベースに甘めの醤油ダレが生きる。
塩分は高めに感じるが、手を出したら最後…レンゲが止まらん。旨い。


サバ6中華3
麺は丸みを帯び、熟成感たっぷりなもっちりとした自家製太麺。
噛みしめるほどに小麦の風味がスープに負けじとふんわり漂い、まー旨いのなんのって。
大判のレアチャーシューもスープの旨みと相まってジュワっと溶け出すような旨さ。


サバ6サバ1
ちなみに屋号にも付いている「サバ醤油そば」はギラギラとした旨みと厚みのスープで破壊力満点!

サバ6半やきめし
サバ6半やきめし2
サバ6半天津飯
サバ6半天津飯2
またサイドメニューの天津飯、やきめしも絶対的におススメ!

ぜひ、実食を!
サバ6外観
サバ6メニュー


ご紹介している、ぐるなびキュレーションマガジン「メシコレ」記事は
2016年の新店を総ざらい!絶対押さえておきたい大阪の注目店10軒

サバ6製麺所



関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/767-ef575f26