人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

場所は枚方、最寄り駅も徒歩20分は掛かるほどで立地は決して良くない。

そんな場所に人知れずオープンした麺麓(めんろく)

人知れずと書いたのは、なぜだか関西のテレビや雑誌など完全ノーマークだったからだが
かなりのポテンシャルを秘めるダークホース的な新店!


麺麓1
今回注文したのは「鴨出汁そば」
鴨ねぎそばよろしくなビジュアルで初めてのご対麺。


麺麓2
フレッシュな鴨出汁がしっかりと彩られた味わいのスープに醤油ダレが加わる。
非常に繊細で、なおかつパワフル。
新店ながら理想的なバランスに近いと思わせる手練れぶりには驚かされる。


麺麓4
麺もそばを意識か、全粒粉が混じり色合いも茶褐色で見た目にもインパクトあり。
また、このスープに負けじと薫り、食感ともに存在感を示している。


麺麓3
スープも秀逸だか、何よりも際立つ旨さはチャーシュー。
低温調理された鴨のムネ、モモ。
ただひたすらに旨すぎる!
肉肉しい食感と、ジュワっと溢れ出す旨味が飛び抜けている。
さりとてスープを邪魔する訳ではない。
んー実に憎いほど、旨い。
ぜひとも肉増しで食べていただきたい。
ちなみに言うと私は日頃チャーシューは増さない。
増さない俺が増す!増したい!増させて!と願うほど、うますぎる。


聞けば店主さん元々フレンチのご出身とか。
もちろんラーメンが好きだったことは言うまでもない。
また、神戸の出身で枚方には特に縁がなく、物件を探すうちに…と言うことらしい。

是が非でも我が地元、兵庫に欲しい人材だ笑

枚方で一旗揚げて、いつの日か兵庫でお店を出して欲しいと願う。


ぜひ、実食を!
麺麓5
麺麓6
麺麓7

紹介しているお店はこちら!
店名:麺麓menroku
住所:大阪府枚方市大峰元町1-6-30
電話番号:072-396-6749
公式Twitter:https://twitter.com/menroku55


ご紹介している、ぐるなびキュレーションマガジン「メシコレ」記事は
2016年の新店を総ざらい!絶対押さえておきたい大阪の注目店10軒

麺麓menroku



関連ランキング:ラーメン | 藤阪駅津田駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/766-aa70432b