人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

「山形と言えば!」
そういったお店が多々存在するが、食った時に理由とか分からずに
とにかく直感的に「山形おるわ~」って感じた一杯が、ここ、城西金ちゃん。

金ちゃん6
荒木店主にお話を伺っても、やはりこれは山形の店主さん皆が思うであろう
地元に根差す店
これをポリシーに日々頑張っている。
何か特別に奇をてらうようなことせず
毎日来て下さるお客様に支えられているので
みなさんに喜んで帰ってもらうラーメンを作りたい。
そんな気持ちが伝わってくるラーメンだ。

中華そば 600円
金ちゃん1
普通盛りで麺量200g。
トッピングも豪勢で600円は実にお得。

金ちゃん3
スッキリあっさりとしたスープは鶏ベース。
じわっとくる鶏の旨みに加わる醤油ダレ。
実は、醤油。以外にも新潟県産の物を使用とのこと。
鶏油もスープにキラリと浮かびスープ全体にコクを与えるうえ
温度もキープする役割も果たしている。

金ちゃん2
自家製の手揉み麺も、縮れ具合が抜群に良い!^^
ちょい柔めの茹で加減ながら、あっさりなスープ同様
老若男女に幅広く受け入れらるようにそんな思いもこもっている。
啜ると、スープの風味がふわりと立ち上がり
やがて噛むほどに小麦の風味が追いかけてきます^^

金ちゃん4
特別インパクトがある一杯というよりも
遠く離れていても、ふと思い出し、また食べたくなる。
そんなノスタルジックな一杯。浸ってください^^


ぜひ、実食を!
金ちゃん5
金ちゃん7

ご紹介している、ぐるなび「メシコレ」記事はこちら!
ラーメン大国・山形を徹底解剖!マニア厳選のおすすめ9軒+α

城西金ちゃんラーメン

昼総合点☆☆☆☆



関連ランキング:ラーメン | 北山形駅東金井駅山形駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/761-401eda93