人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ケンちゃん食うなら”本場”庄内で。
そんな情報を「信頼でき過ぎる俺的東北最強のフリーク」(笑)より頂いていたので
今まであえて未訪問であったが来たぜ、鶴岡!^^
※庄内=庄内地方→鶴岡、酒田市など含む県内日本海沿岸地域

閉店間際の14時寸前。
それでも10人以上の待ちが発生している盛況ぶり!
おおよそ30分程度待つか待たないかで入店。
ケンちゃん8
注文は常連感醸して、初訪問のくせにだいぶイキって


中華そば身入り濃い油
ケンちゃん1

身入り→背脂入り※メニューに書いてませんが普通に有ります
濃い→醤油タレの濃い薄いを選べます
油→多め少な目などカスタマイズできます

今回注文は、ある意味お店で一番濃い目の注文。
そう、42歳おおさかには限界的な笑
写真の、丁度、丼上部にある白い脂身が背脂。
ケンちゃん2
”身入り”をコールしなければ入ってこないんです。
THE脂!な感じですがほんのり甘さも感じるので、お好みで^^

見た目では分からないかもですが、この一杯「小盛」サイズです!
地域的に麺量が多い庄内地方。
特にこのケンちゃん、小盛で麺量200gは関西では大盛+レベルの量!
恐らく普通盛りで300g、大盛で400gか。
恐ろしい笑

ケンちゃん3
スープは「こい口」をコールしているだけあって
しょっぱさ感じる程度にキリッと醤油の輪郭を感じるもの。
「油っぽく」コールしているのでラードの量も多く、スープはあっつあつで火傷必至!笑
そして油分が「長年振り続けた鍋で作った炒飯」のあの独特の油感すら感じる^^
その中に動物系と魚介系が混在するカオスさ!
超絶にヒキの強い中毒性満載なスープ!!

ケンちゃん6
それに負けないのが、このとんでもなくパワフルな麺!
極限までに縮れ散らかしている笑
グニュグニュによじれまくっている平打ち太麺。
文句なく旨い。
脂とともにスープを纏い、小麦の風味と一緒に広がる。
口内に含んでもやんちゃに暴れまわる麺。
秀逸すぎる^^
これは是が非にでも食べて頂きたい!

ケンちゃん5
コリコリの細マッチョなメンマも多めにin。

ケンちゃん4
脂身少な目のチャーシューも好感♪

猛烈なまでのファンに支えられ、いま確実にキテるケンちゃん!

ぜひ、実食を!
ケンちゃん7
ご紹介している、ぐるなび「メシコレ」記事はこちら!
ラーメン大国・山形を徹底解剖!マニア厳選のおすすめ9軒+α

ケンちゃんラーメン 鶴岡店

昼総合点☆☆☆☆



関連ランキング:ラーメン | 鶴岡駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/759-b41918bf