人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

恥ずかしながら、振り返れば実に4年ぶりの訪問。

冬なので味噌の記事をと思い天六の路地裏へと。


麺と人

麺と人1
味噌麺 730円

店内の椅子が石材だったり、チャーシューも以前は炙られていた。
※過去記事はこちら

今は炙らずに鮮やかなピンク色、低温調理されたチャーシューが乗っている。

椅子も安定感のあるちゃんとした椅子になっていた笑

さて。

麺と人3
以前より粘度というよりとろみを持たせたスープ。

ベースは豚骨メインでドシッと下支え。

オリジナルブレンドされた3種の味噌メインで作られた秘伝の「玉味噌」

味噌の旨み、コクはずしっと感じつつ、玉味噌らしい甘さが

嫌味なくふんわり駆け抜けていく。

麺と人2
自家製の中太麺はもっちりとシコシコした歯ごたえで

長くも短くもない丁度よい長さで食べやすい。

麺量はさほど多くなく、女性でもぺろりと食べれる感じ。

麺を食べ進めるにつれスープも適度に減っていき

最後はライスをスープにダイブさせるのも一興。

店内は長屋を改装した古民家風で店内の装飾物も昭和感満載。

大阪天六、路地裏の味噌専門店。


ぜひ、実食を!

麺と人4

麺と人5

ぐるなびメシコレ記事での味噌特集は下記!
ラーメン通が厳選!大阪で外せない極上すぎる味噌ラーメン6選
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/7932/


麺と人




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/715-b63e9697