人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ご縁があって出演しております
MBSラジオ「関西ラーメンコロシアム
世の中にはもっとたくさん食べ、もっと歴史含め味のことも
色々と知り尽くしている人もいるのに
そんな方々を差し置いて恐縮至極に存じますが・・・


4/5放送分でご紹介しましたお店です!!

天下一品立花店
天下一品立花店外観
人生で一番食べたラーメンは?
と言うお題でしたが、間違いなく、ここです!^^
食欲旺盛な20代前半、ひどい時は週10位食った記憶が笑
今はホント年に数回食うか食わないかやけど、ハマったなぁ


天下一品立花店メニュー
天一もお店によってメニューは様々ですよね。
一番食ったのは…


唐揚げ定食
天下一品立花店唐揚げ定食
当初から比べると100円位値上がりしてるけど
関係なく頼むよね。これ。


天下一品立花店唐揚げ定食2
何も言うまい。
ご存じの、こってり。


天下一品立花店唐揚げ定食3
今でこそ多種多様なラーメン屋さんがあるが
20年前に、これほどの濃度のラーメンを食えるお店なんて
無かったんじゃないかな?と思わせるほど
他店に浮気をさせない中毒性^^


天下一品立花店唐揚げ定食5
麺もちょいちょい変わってるイメージ。
一番好きだった天一の麺は
やや今よりも少しスクエアエッジな断面の麺。
ひし形な断面ゆえ、舌触りが独特で面白かった記憶が^^;
って、20年前と何も変わってないのにとかっだたらスイマセン^^;


天下一品立花店唐揚げ定食4
若い頃は、このペラいチャーシューに怒りを覚えたもの。
「何でもっと分厚くないねん!」って
いや、分厚かったらダメでしょって
一杯のバランスを考えさせるきっかけをくれたのも天一でした笑


天下一品立花店唐揚げ定食6
さぁきた!唐揚げ!!^^

天下一品立花店唐揚げ定食7
唐揚げダイブ。これ。やってまう。。
絶対やる。
スープに油分が流れてどーのこーの
味のバランスどーのこーの
関係ないね!!!
ウマいもん!!!!


天下一品立花店調味料
明日のトイレが怖くなければ一番左の辛子味噌、推奨。笑

ぜひ、実食を~!!!

天下一品 立花店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 立花駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/687-c378441e