人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

むぎとオリーブ
むぎとオリーブ外観
銀座のラーメン屋って言うだけで
ちょっとイキる関西人。
ほっといて!笑


むぎとオリーブ券売機
店内入ってすぐに券売機。
ビール、ポチ。笑
痛風なーれの呪文^^;


むぎとオリーブ内観
大山鶏!
わが町の雄、尼龍と一緒やん!


むぎとオリーブ内観2


むぎとオリーブ内観3
!!!
麺屋棣鄂!!!!!
銀座にまで卸しているとは
さすが京都の老舗製麺所!!^^


蛤SOBA
むぎとオリーブ蛤SOBA
麩菓子に練り物、フライドポテトに蛤ほか!
何たる気をてらう構成!^^


むぎとオリーブ蛤SOBA2
中細程度のストレート麺!
加水率も低め設定でスープをよく吸い上げウマい^^
ただ、やはり麺勝ちに感じる。
スープ頑張れ!笑


むぎとオリーブ蛤SOBA3
三重県桑名市の蛤100%のスープって事ですが
結構タレ強めで風味的にはカチ合ってる感じ。
麺とスープのバランスが、ややバラバラで
各々はウマいのやけど…的な部分は否めない。
チャーシューのパサつきもスープとの馴染みは
???と言ったところか。
少しのチューニングで大きく変わりそうなイメージの一杯でした!

ぜひ、実食を~!!
むぎとオリーブ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 東銀座駅銀座駅築地市場駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/677-35040cd3