人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

新潟の店主4人に連れられ
本職の地元民の案内にもかかわらず
他店でフラれフラれて辿り着きました笑


東横愛宕店
東横外観
2月前半の新潟市内。
雪の無い尼崎人でも楽勝で運転できる道路。
勝手な想像で2月とか無理!思ってたけど、行けるぜ新潟!

※ただし市内のみ、小千谷とかパネー。。。

東横メニュー
どう見ても味噌押しな感じ!
ってか同行地元店主さんたちもALL味噌!
そう!新潟4大(5大)ラーメンの1つ!
濃厚味噌!


特製みそらーめん
東横特製みそ
煮卵は別途やねん。
デカめのチャーシューがどんっと!


東横特製みそ2
おお・・
噂通りに濃いぜぇっ!!


東横特製みそ3
やや薄めながら肉感しっかりなチャーシュー♪
ジューシーさは控えめ。
ご飯に巻きたい系。
いや巻かれたい系。
これいーわ^^

中に煮玉子入れて
スープにつけたチャーシューで巻いたおにぎり。
絶賛妄想発売中!


東横特製みそ4
わしゃわしゃ食うてまう太麺!
加水は低めでボソっとした食感なので
もう少しモチッとした食感が欲しいところ。
いわゆる二郎系的な麺の食感に近いかも。


東横特製みそ5
そうそう。
ラーメンに割スープ^^
斬新!!


東横特製みそ6
ちょいと薄めると、やはり最初のインパクに勝てない^^;
ハナっから薄めるか麺を食してから薄めるのがいいのかな?
どうしても中途で投入すると麺勝ちになり
バランスが崩れるように思うが、何よりも地元に長年愛されている味!
とりあえず食っとこ!
新潟4大(5大)ラーメンの一角!東横!


ぜひ、実食を~!!!
東横 愛宕店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 関屋駅青山駅白山駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/662-ead3c153