人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

南京ラーメン 黒門
黒門外観
食べログ福岡県No.1の人気店です。
営業時間は前調べで16時。
到着は15時。
ラスト3杯やった。。。
バリラッキー!
いつもやったら100%フラれてるはずやのに
この日に限って言えば全てが順調やった。
うん。
そんなんを象徴するような出来事。


黒門メニュー
海苔めっちゃ推してくるやん。
気になるやん。


黒門ラーメン2
海苔。
頼んどいたよ笑
てか、回りの海苔率高いし我慢でけんわ。
バラ干し生海苔 100円。


ラーメン
黒門ラーメン
ほ?
ややもすれば塩ラーメンか?くらいなライト感出てるよ。
2種のチャーシューに細メンマ、ネギ細かっ!、ちょいもやし。


黒門ラーメン3
!!!
これ、ウマっ!!!
軽く白濁しつつもあっさりとコクのあるスープ^^


黒門ラーメン5
こちらもあっさり目の味付けのチャーシュー。
薄切りでサッパリと頂けて〇


黒門ラーメン4
極細でなく、中細の麺も好感^^
茹で加減はお任せでしたが、若干柔めくらい。
ただこの位の固さの方がスープとのバランスは良いと言う感じ。
固すぎると麺勝ちで崩れそう。


黒門ラーメン6
後半からバラ干し生海苔投入!
この優しくコクのあるスープに海苔を入れるのに少し躊躇う向きもあったが
えーい!で全投入。
これがまたイイ!
スープに磯感が漂い旨みUP!
麺に絡めて喰う!
スープも思わず全汁^^
海苔必須やなぁ♪


大将もスタッフさんも含め非常に愛想も良く
感じの良いお店^^


ぜひ、実食を~!!!!

南京ラーメン 黒門

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ラーメン | 遠賀川駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/660-cf98740a