人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

中華そばムタヒロ
中華そばムタヒロ福島店外観
THE新店!

ご縁があって出演しております
MBSラジオ「関西ラーメンコロシアム
世の中にはもっとたくさん食べ、もっと歴史含め味のことも
色々と知り尽くしている人もいるのに
そんな方々を差し置いて恐縮至極に存じますが・・・

2/15放送分でご紹介しましたお店です!!


中華そばムタヒロ福島店あたり
券売機で食券かったら「当たり」って券出てきた。
ホール担当してた店主さんに渡したら
こんなえーもん貰った!!!
丼鉢の底にも「当たり」付あるらしいけど
これは作り手のさじ加減で操作できるけど
食券から出てきたのは店主さんも初めて見たと興奮気味。笑
ま、一番テンション上がってるん俺やけどな。笑


ワハハ煮干し特製そば
中華そばムタヒロ福島店ワハハ煮干し特製そば
背脂が浮いた茶褐色の中華そば。
トッピング類のほとんどは別皿で登場。


中華そばムタヒロ福島店ワハハ煮干し特製そば2
上手くできたっぽい^^
面倒な人は、最初から盛付して持って来てくれるらしいっす。


中華そばムタヒロ福島店ワハハ煮干し特製そば3
極縮れの太麺!
わしゃわしゃ食える系でこれウマい~!!
出身の東京「凪」謹製の麺。

合わさるスープは鶏ベースの煮干バチコーン!と。
煮干のえーとこ悪いとこ、そんなん入り混じってパンチあるスープ!
酸味苦みエグミなど押し隠すような隠れジャンキーなスープ。
上質なバターの様な甘みを伴い、煮干しフレーバーを纏う
鶏油(ちーゆ)。
鶏油と背脂の甘みとコクでスープ全体を当初引っ張り
食い進めると共に、軽くやんちゃな煮干しの旨みで押してくる。
かなり癖になるウマいスープ!


中華そばムタヒロ福島店ワハハ煮干し特製そば4
凪の名物でもある「一反もめん」
ゲゲゲの鬼太郎インスパイアな名前。
チュルリとした歯触りでありながらコシもあり
スープと良く合い面白旨い一品やね^^


「関西ラーメンコロシアム聞きました!」
とお店で伝えていただきますと
有料トッピングor麺大盛いずれか1つ無料

期間は次回放送の2/22(日)まで!
ただしお1人様1回限り^^
この機会に

ぜひ、実食を~!!!!

ムタヒロ 大阪福島店

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/652-c489bd78