人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

大阪らぁ祭2015スタンプラリー参加店!
極濃拉麺らーめん小僧
小僧外観
約一年前。
開店当初の外観です^^
ラーメン激戦区福島の中でも新進気鋭のお店!
今後、豚骨ラーメンのリーダ的存在に!
そんな予感をさせるお店です^^


ご縁があって出演しております
MBSラジオ「関西ラーメンコロシアム
世の中にはもっとたくさん食べ、もっと歴史含め味のことも
色々と知り尽くしている人もいるのに
そんな方々を差し置いて恐縮至極に存じますが・・・

2/15放送分でご紹介しましたお店です!!


魚x豚骨らーめん
小僧魚x豚骨らーめん
豚骨ゴリ押しのらーめんは比較的苦手な私でも
好んで食える一杯!
やはり魚介風味の和風テイストに仕上げてくれて
濃厚さも少しダウンしているこちらの方が好みやねん^^
OPEN当初の一杯ながら非常に完成度の高い一杯として記憶してる。


極濃豚骨らーめん
極濃豚骨らーめん
豚骨オンリーで攻め立てるTHE豚骨らーめん。
濃度も高く、比較的苦手。^^;
で、比較的って結局何やねん。笑
ただド豚骨を好んで食わない私でもイケる一杯!
有名店でもダメな店多数ながら
これなら大丈夫!^^


極つけ麺

小僧極つけ麺
全メニュー制覇狙いで来店もまぜそば増えてて焦った。笑
こういった濃厚系に添えられるレモンの役割ホンマに助かる^^
良くつけ汁に絞ってる人いるけど、いかがなものか。
いや、好きなように食べるのが一番ウマいのだろう笑
私は完全に麺に絞り、レモンの香りを楽しみながら
つけ汁の味わいも楽しみながら。
それがおススメ!


まぜそば
小僧まぜそば
うまい棒付属。
意味分からん!笑


小僧まぜそば2
もっちり中太麺がやや甘さも感じるタレに絡んでウマいッス!
ブロック状の炙りチャーシューもかなりの存在感で食欲増進^^


小僧まぜそば3
ここでクラッシュウマい棒投入!!!
分かる!!!笑
家麺でも時々ポテチクラッシュダイブするよね。
この前も寺田町のうどん屋さんAh-麺さんより持ち帰りでGETした
カレー、天かす、天ぷら類。
これらを駆使してこうなった。笑

Ah-麺カレー
カレーにも天かす。
そう、小僧のまぜそばの発想は俺的ドンピシャなのだ!^^


小僧内観
食後ふと見上げればこんなサイドメニューも!
らぁ祭協賛店様でもある豆腐王さん
こだわりの豆乳で小娘が作った豆乳プリンは必食か!?


小僧豆乳プリン
1日10食程度しか作れないとか。
こだわりの豆乳だけに、良い物が出来なければ出荷しない。
それ位のこだわりを持つ豆腐王さんだからこそ
小僧・小娘も惚れ込んでいると言う。


小僧豆乳プリン2
しっかりとした歯触りで、自然な甘さですっきりとした味わい!
これ相当ウマい!!!!!
ガチでお替りしたくなるほど^^
ラーメン屋さんでお目に掛かれる絶品デザート部門があれば
こちらはかなりの有力商品!



「関西ラーメンコロシアム聞きました!」
とお店で伝えていただきますと
ノーマルラーメンを「極(きわみ)」に変更
(味玉/チャーシュー2倍/のり3倍)

期間は次回放送の2/22(日)まで!
ただしお1人様1回限り^^
この機会に

ぜひ、実食を~!!!!
らーめん 小僧

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 新福島駅中之島駅福島駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/651-5f5e1fc1