人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

備忘録です。
さーせん。


ロックンビリーS1 x うどん工房悠々
ラーメンとうどんの限定コラボ!


ろっくゆー!
ロックンビリーS1ろっくゆー!
昨年の秋に尼崎のうどん、らーめんの店主さん数名集まり
懇親会のような「至高の日本酒x料理」的なロックンナイトが行われ
その時、悠々の細麺で嶋崎店主が試作を作ったわけだが
これが旨かった笑
年末にリリースしようかと言っていたがTVの中国ロケなど
バタバタとして、1月末にようやくお目見え。
基本的には尼ロックに悠々の細麺を合わせると言った
シンプルな構想だったが・・・


ロックンビリーS1ろっくゆー!4
なにこれ?笑
やるよねー
作るよねー^^
上質なイベリコ豚レアチャの上には
煮豚からの煮汁で味付けされた濃厚なふろふき大根が二段がさね。
これは反則級。笑
とりあえずビールも欲しくなる一品にしあがってました^^


ロックンビリーS1ろっくゆー!2
尼ロック食べるの久しぶり感。
甘みも酸味も感じる複雑な旨み詰まったスープ♪
醤油感もしっかりとそしてまろやかに^^


ロックンビリーS1ろっくゆー!3
もうひとりの主役、悠々の細麺。
当然、無かんすいの麺ながら、しっかりとしたコシもあり
このスープとホンマによく合う!!!
これ、全然アリやで^^
それに鳴門の灰干しわかめ。これはたまらん・・・


ロックンビリーS1ろっくゆー!5
嶋崎ブレンドのオリジナル七味を纏ったイベリコ豚をin。
嫌味ないクリアな脂身の旨さと七味。
尼ロックのスープ。
鶏油の甘味とイベリコ豚の脂身の旨み。
これ最高の掛け算!!
う~ん、うまい!!!


おそらく年内にロックン嶋崎店主が悠々へ赴き
再びコラボが行われる!?
まさかの悠々でラーメンが出る!?
楽しみに待ちたいと思いま~す!


ぜひ、実食を~!!!!!

■過去の記事
2014.09.04 尼ロック ようこそ尼崎へ!!「究極の尼上り!」
2015.02.02 俺のつけめん! MBS関西ラーメンコロシアム#1

ロックンビリーS1

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 塚口駅(JR)塚口駅(阪急)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/641-9057e526
