人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

【らの道】
の道 2012 関西名店スタンプラリー参加店
らの道

あっぱれ屋
の奥さんに「あと、たけ井さんでGOALですね!」
と、送り出されて、やって来ました

麺屋たけ井
IMG_4523.jpg
あっぱれ屋さんから車で10分程度です。

千葉県の名店「中華そばとみ田」のDNAを継ぐ若き店主が切り盛りする
京都を代表するお店ですね!

注文したのは・・・たけ井さんと言えば、勿論これやね!

つけ麺(小) 小でも220gの麺量で800円~
DSC02681.jpg
超濃厚な豚骨魚介のつけ汁に、超極太麺!

DSC02680.jpg
綺麗な麺線

DSC02682.jpg
濃厚なつけ汁ながら柚皮が清涼感を与えます

DSC02684.jpg
超濃厚豚骨魚介ってつけ麺の定番みたいになってるけど
ここのはホンマにウマいよな~

DSC02685.jpg
DSC02688.jpg
つけ汁の中には、よく味のしゅんだ柔らかいブロックチャーシューにメンマ。

DSC02686.jpg
麺はこのままでも美味しい!!
とりあえず、この一束、そのままいっといた
毎日、空輸される「とみ田」の麺。
風味、噛み応え、喉越し、GOOD!!

DSC02687.jpg
麺入りまーす
極太麺が良く絡みます
ドロっとした濃厚なつけ汁ながら甘みが良い感じ
ホロホロのブロックチャーシューもいい感じ♪

魚介と豚骨が一斉に口の中に広がり
噛み応え、風味抜群の麺。
最高のバランスで口の中へ次から次へと放り込んでまいます

有名店出身の大行列店
食べる側は勝手にハードル上げて行きますが何のその。
普通に当たり前の事ですが、本気で作っています。
開店準備の段階から本気で向かい、客とも本気で向かいあう。
そんな当たり前の姿勢が厨房からガンガン伝わってきます。

らの道以前に、13時過ぎに訪問した時すでに麺切れ。
間が悪くそんなタイミングに当たった時に、スタッフさんだけでなく
店主自ら店の外までお詫びに来てくれました。
自分も自営ですが、こういった当たり前の姿勢を当たり前にできる店主に感心しました。
商いの初心を思い起こさせてもらえる一幕でした。
本気の男麺、麺屋たけ井で
ぜひ、実食を~!!!


麺屋たけ井
IMG_4523.jpg
麺屋 たけ井




関連ランキング:つけ麺 | 長池駅山城青谷駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/64-aaf2da60