人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭2015スタンプラリー参加店!
ロックンビリーS1
ロックン外観2
ご縁があって出演しております
MBSラジオ「関西ラーメンコロシアム
世の中にはもっとたくさん食べ、もっと歴史含め味のことも
色々と知り尽くしている人もいるのに
そんな方々を差し置いて恐縮至極に存じますが・・・

2/1放送分でご紹介しました一杯です!!


俺のつけめん!
ロックン俺のつけ麺
とにかくラーメンを愛でる店主嶋崎氏。
ダイナミックな湯切りやリーゼントと言ったビジュアルが先行しがちだが
一つ一つの所作は必見で、ラーメンへのこだわりを超えた愛を強く感じる。
真摯な姿にいつも自分を重ね、仕事への教訓にしている。


ロックン俺のつけ麺2
グルタミン酸の宝庫!
天然の知床産羅臼昆布ビンビンの昆布水に
肩まで浸かった状態の麺。
つけ麺ながら、もう浸かってもうてるやん!的な笑
ぶっちゃけ、この昆布水がとんでもなく旨すぎて
次のステップに進めない。


ロックン俺のつけ麺3
滑りのある昆布水にたっぷり浸して食べるは細麺。
グルタミン酸満載の麺を口に含み旨味成分感じながら
口内は徐々に昆布のアルカリ性へまっしぐら!
逆浸透膜で一切の不純物を徹底的に取り除いた純水で抽出したロックンの水で
抽出された昆布水。
アルカリ性に傾いた口内は一定の旨み以上感じなくなるその前に
添えてあるレモンを少し噛んでみる・・・
アルカリ性満載の口の中で強酸性のレモンとの「口内調理」
これにより口内は再びリセットされ、今一度旨みをしっかり感じ取れるようになる。

一体いつになれば、つけ汁にたどり着けるのだろう・・・笑
かなり道は険しい。笑

しかもたどり着いた先はもうひとつの旨味成分イノシン酸満載のつけ汁。
キリっとした醤油風味しっかりのつけ汁につけると当然
旨みの相乗効果でどうして良いか分からなく骨抜きにされる。
最終的にせっかくの薬味入れたの最後の一口という・・^^;


ちなみに・・・
ロックンメニュー2
つけめん注文時に渡されるので読みながら待ちましょう。

ロックンメニュー
メニュー表!
古め!笑
さーせん。。


ぜひ、実食を~!!!!!
ロックン外観

■過去の記事
2014.09.04 尼ロック ようこそ尼崎へ!!「究極の尼上り!」

ロックンビリーS1

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 塚口駅(JR)塚口駅(阪急)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/636-b4c600bb
