人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

2014年。
昨年の話だが、夏に静岡行った時に伺えなかったので
何としても年内に伺いたかったお店!


ちっきん
ちっきん外観
尼を明け方3時頃に出て、朝7時の開店前ドンピシャのタイミングで到着!
ここら辺には朝ラー文化がある!
静岡と大阪で仕事上、二重生活を送る兄貴に連れられて初訪♫
なので詳しくはこちらをご覧下さい!笑




いや、待て、俺にも語らせろ笑

ちっきんお知らせ
お土産餃子もぜひおすすめしたい!

ちっきんメニュー

ちっきんメニュー2
俺にふなちゃん並みの胃袋があれば右から左全部言うやつや、これ。


特濃煮干し中華そば

ちっきん特濃煮干中華そば
ごめんなさい。
僕みたいなにわかラーメン好きでは、この味噌感を感じれません。。。
ってなくらいの煮干の圧力すげぇ・・・。
グイグイくる。そのくせ優しい。どないなっとるねん笑
温度が下がるにつれ、旨みがまた押し寄せ、味噌の風味もよりハッキリと
動物系不使用の煮干し100%でこんな旨み出したらアカンやつです。はい笑


ちっきん特濃煮干中華そば5
麺はやや中細程度でしっかりとした弾力もあり、スープとの相性も素晴らしい♫
旨みたっぷりの個性的なスープにも負けない良麺^^


ちっきん特濃煮干中華そば2
このくらいのシナチクが良い!
しっかりと個性を発揮し、スープにも負けない俺いるぜ、的な。
食感はやや柔らかめながら、ほんのり甘さも感じ、うまいぜ~


ちっきん特濃煮干中華そば3
厚みある噛み応え良いチャーシュー♫
じんわりと肉の旨味が煮干と重なるマリアージュ^^


ちっきん特濃煮干中華そば4
煮玉子もそっと寄り添うテイストで好感♫

ちっきん餃子
この餃子よ!
野菜由来の優しい甘みがめっさ旨い!!
カリっと厚めの皮も独特の食感でクセになるわ~^^
ちっきん来たなら、ぜひ頼んでおくべき一品!


ちっきん冷やし
お隣のやまちゃん
知らん間に4杯くらい食うてるやん。笑
その中でも、煮干しオンリーの冷やし。
このスープの厚み何ね?
年中やってる冷やし。寒い冬でも大丈夫。
こちらもオススメの一品!


段違い、別格の旨さ!
ちっきん!!!


ぜひ、実食を~!!!!!!
ちっきん外観2
だいぶ明るなってるわ・・・笑

ちっきん

昼総合点★★★★ 4.8



関連ランキング:ラーメン | 西焼津駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/633-bfe3d82f
