人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

福島県の郷土料理って?
調べてたら「ソースかつ丼」と「さくら刺身(馬肉)」
これって、福井と熊本!?
とか言わない思わない。
いとう食堂外観
いとう食堂

いとう食堂メニュー
メニューはこんな感じ^^
要はほぼほぼ「かつ」やね!笑


いとう食堂ソースかつ丼
ソースかつ丼
キャベツとカツで白飯見えないけど。
白飯はありまーす。


いとう食堂ソースかつ丼3
山菜たっぷりのすまし。
家庭的でイイ感じやわ~♪


いとう食堂ソースかつ丼2
肉で食わすと言うより、タレと共に食わすって感じ。
肉自体はちょい薄目ぐらいの仕上がり。
食べログで見てたらもっと分厚かったんやけど
今日はそんな日やったんやろかな^^;
ただ肉自体は柔らかくてジューシーでバクバク食える♪


いとう食堂さくら刺身
さくら刺身

いとう食堂さくら刺身2
熊本で食ったそれと遜色ない味わい!
臭みなく柔らかい、さしの入らない赤身はお見事^^
添えてある南蛮味噌と一緒に頂くとまた絶品!
ビールと頂きたいところだが、メニューにない。。。涙


いとう食堂暖簾
でも暖簾よく見れば「麺類一式」・・・

ぜひ、実食を~!!!
いとう食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 西若松駅七日町駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/623-6e6c7f66