人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

沖縄最後の飯はこちら!
三竹寿さんちくじゅ
三竹寿外観

夕飯には少し早い目の17:30頃にも関わらず
店内8割がた埋まっており、出てはまた入ってくると言う人気ぶり。
大晦日。


三竹寿メニュー
つけ麺専門かと思いきや、まぜそばも!

三竹寿漬物
漬物フリー
ありがたい。


三竹寿つけ麺
つけ麺(並)

三竹寿つけ麺2
つけ汁の中には肉の塊がゴロゴロ!^^
豚、鶏の炙ったチャーシューが、これまた美味い!
六厘舎よりむしろこっちの方が…って思わせてくれる一杯♪
豚骨魚介ってことやけど重すぎず頂けます。
万人にウケそうな安定の味ってイメージやね!


三竹寿つけ麺3
自家製麺はモチつるっとした丸みある全粒粉混じりのもの。
沖縄そばの文化があるから、加水高め、太麺と言ったものが
ウケるのかな?
今回行ったお店で細麺見かけなかったなぁ。
しかし、美味しい麺です^^


三竹寿まぜそば
長男とシェアしたまぜ麺
卵黄と濃いめのタレが付いてきます。
味調整様ですね^^
つけ麺同様炙りブロックチャーシューが
肉感バリバリで食欲そそります!


三竹寿まぜそば2
麺はつけ麺と同様のもの。
ワシワシ食える食べ応えある麺でイイ感じやね^^
シンプルにウマい!


三竹寿まぜそば3
ちょっと味が濃いめに感じたり、変化を求め出した頃にこれ。
卵黄投入でマイルドにワイルドに一気にかき込んでください^^


ぜひ、実食を~!!!!
三竹寿看板
三竹寿

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:つけ麺 | 古島駅市立病院前駅おもろまち駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/622-08e0ed06