人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

まつもと外観
国際通り、ちょこちょこっといけば辿り着きます(説明雑)

大賑わいの年末。
予約必須なお店なのに予約無しで受け入れて貰えました^^
ありがとうございます!


まつもとオリオン
店内には芸能人や野球選手のサインが所狭しと飾られております。
が、そんなものには目もくれず、ビールよ!オリオンよ!笑


気さくな大将がメニューや添え物、本日の一品などを説明してくれます^^
ま、なんせ、全部頂戴ってことで^^


まつもと一品
コースは1つ。5000円で豚しゃぶ野菜とおじやまで。
それにもずくと海ぶどう。
島らっきょうは一品別メニュー。

一品にも余念なく素晴らしい物ばかり!
とても肉厚なもずくで歯応えもしっかりとし
こんな旨いもずく食った事ねぇ!って最高レベル^^
海ぶどうも最高やね!これ!
身の詰まった大ぶりでブチッとした食感。旨い!
当然ここでも島らっきょうは2皿オーダー♪


まつもとサーロイン
まつもと一品2やんばる若鶏の手羽串焼き
子供らが食いたいって言うんでサーロイン1皿5,000円!
おいっ!^^;
上質な口当たりでわさびや塩でさっぱりと♪
ってマスターと談笑し目を離したすきに全部喰われてた…汗
おれ、一切れだけかよ^^;
右下 やんばる若鶏の串焼きもジューシーでウマい♪


まつもと泡盛
さ、泡盛、今夜も注入~♪

まつもと豚しゃぶ
5人前。
綺麗に盛られたアグー豚。
思わず皆で記念写真撮ったわ^^


まつもと豚しゃぶ2
野菜類もスタンバイ。

まつもと豚しゃぶ3
マスターや店員さんがしゃぶしゃぶのお鍋の段取りまでしてくれます^^
鍋奉行不要です。楽ちんだ~♪

で、この豚しゃぶ、アグーね。
脂身全く気にならないほどさっぱり!柚子胡椒オンリーで食ってもウマい!
水菜巻いたり、島らっきょう巻いたり…♪
お店オリジナルのポン酢が、これまた憎い。
酸味を抑え甘さを柔らかく表現しアグーに合うようにカスタマイズ!
このポン酢持って帰りたいわ~笑
甘さだけでダレない様に、久米島の島唐辛子をポン酢にふりかけ味変。

ただひたすらウマすぎる!!!

まつもと豚しゃぶ4
最初から最後まで入ってた大根。
出汁と言う出汁を吸い尽くしてからの実食。
ウマすぎやろ~!!


まつもと豚しゃぶ5
もちろんフィニッシュは「おじや」
ちょいポン酢。
ちょい島唐辛子。
何してもウマいわ!!


沖縄在来豚の「あぐー豚」。
肉は柔らかく臭みが少なく、甘くて香ばしい脂が特徴。
また、あぐー豚は旨味成分のグルタミン酸が他の豚の2倍あるのに対して
コレステロール値は1/4と、ヘルシーにお肉を楽しめます!
だよ!笑


ぜひ、実食を~!!!!!
まつもと暖簾
まつもと

夜総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:豚しゃぶ | 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/618-7da6dcc0
