人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

国際通りぶらぶら家族とはぐれ(確信犯)こちらへ!
登竜門
登竜門外観

登竜門メニュー
ガッツリ着席メニュー見てたらお店の方から
「券売機」への案内キター!笑
見逃すよね。
券売機。


濃厚汁無し坦々麺ポチットな。
登竜門汁なし坦々麺
太麺、平打ち、細麺と選択できるんかな?たぶん。
迷う事無く「太麺」で!


登竜門汁なし坦々麺3
まぁ一口目からウマイのなんのって!
辛さや痺れは控えめのアプローチ。
もっちりとした丸太麺はやっぱり合うね!
やはり沖縄らしいと言うか、沖縄そばに似せた?
加水と小麦の感じ。
ややもすれば粉っぽいとすら感じるかもやけど
このギリギリ感が素晴らしいウマい麺です^^


登竜門汁なし坦々麺2
干しエビの入ったミンチ。
これがミソ。
甘めの味付けが辛痺なスープに溶けだし
絶妙な融合。
甘辛痺の三味一体感!

ウマい!!

登竜門調味料
諸々足りない人はこちらで自分流に。
後半、花山椒を適量プラスしたけど、やはりウマい^^
ライスぶち込むことなくそのまま残ったスープは全汁。
これは普通の坦々麺も食いたい感じだわ♪
非常におススメのお店です!

ぜひ、実食を~!!!!
登竜門

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/616-4a14e1a2