人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

沖縄一泊目。
ホテルから徒歩圏内のこちらへ。

おばぁの家
おばぁの家外観
古民家改装&増築って感じのお店。
えー感じです^^


おばぁの家メニュー
メニューに迷う客向けのセット物から単品まで色々と。

おばぁの家POP
店内外POPにも色々とお店の事とか書かれてます。
あとほかに、有名人の写真や色紙も沢山貼ってありつつ
一般のお客さんの写真やメッセージも溢れてます。


おばぁの家ビール
沖縄来たし、とりあえずは痛風気にせず
オリオン生やね~♪


おばぁの家うみぶどう
んでもってまずは、海ぶどうから^^
やや細身で身も小さめながらプチプチした食感がイイ!


おばぁの家ジーマーミ豆腐
ジーマーミ豆腐。
日頃、大豆の豆腐に慣れてるけど
やっぱこの落花生使った、ややおやつチックな所が結構好き♪
タレも少し甘めで良い感じ^^


おばぁの家ミミガー和え物
歯応えコリッとミミガーの和え物。

おばぁの家きむち&島らっきょう
キムチに島らっきょう。
島らっきょうも細身やけど、苦みも少なく歯応えも良く
風味も良くビールがすすむわ~♪


おばぁの家菊の露vip
言うてる間に泡盛「菊の露VIP」ロックで!

飲んでる間に肉来た!
4人前くらいの量の「TERUスペシャル」19,800円を注文し
まずは上タンから!

おばぁの家上タン
それなりの厚みもあって柔らかウマ~♪

おばぁの家極み、ロース、ハラミ
手前がお店一押しの「極み」
脂ギッシュ!
左は上ロース、右は上ハラミ。


おばぁの家カルビ
上カルビ

おばぁの家色々
A5ランクの和牛で心踊る子供たちとは裏腹に
俺は肉はそんなに食わねぇ笑


おばぁの家まるちょう
まるちょうは、そこはやはりラーメンにトッピングしてくれ。笑

おばぁの家アグー

おばぁの家アグー2
お待ちかねのアグー豚。
脂身も柚子胡椒でさっぱりと頂きましょう^^


おばぁの家TKG
〆にTKG(たまごかけごはん)
わざわざ残していた、まるちょうとキムチをトッピング。
これが一番ウマかったりして笑


懲りずに…デザート各種!
おばぁの家デザート
下段の「おばぁの初恋」
沖縄中心に販売されているブルーシールアイス♪
これに甘酸っぱいベリー系のソースと
フルーツも添えられ、後味もすっきりでウマ~い^^


おばぁの家ながら店員さんはみな若者。笑
写真撮り忘れたけど注文する時は机上にある小太鼓で
ポンポンと鳴らして呼ぶ風情。
入口にも書いてる店内の煙のハンパなさ^^;
諸々含めて楽しめるお店かと!

ぜひ、実食を~!!!
おばぁの家看板
おばぁの家

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:焼肉 | 名護市

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/614-feef52d1