人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

那覇空港近くでレンタカーを借り
予定外の土砂降りの雨。
とりあえず腹減ったんでお目当ての郷土料理「沖縄そば」を食しに
県内有数の人気店へ!


てんtoてん
てんtoてん外観
人と人とを結び付け、繋がる場所になって欲しいとの願いを込めて
この店名になったそうです。(※メニュー写真参照)



てんtoてん店内2
入口入った所が中二階みたいな設定で
そこからスキップフロアで上下に2フロアある感じです。


てんtoてん店内
落ち着いたカフェのような雰囲気。

てんtoてんメニュー
「そば」ではなく「すば」と表記!
今気付いた^^;


木灰すば
てんtoてん木灰すば
パッと見、うどんみたい感じですね~

てんtoてん木灰すば2
沖縄と言えばあぐー豚!
臭みなく柔らかい食感で増量してほしい!!
カチカチで噛み応えある豚とは訳が違う笑


てんtoてん木灰すば3
平打ち太麺でプリッとした歯応えでウマい!
紅ショウガに練り物も入って独特の味わい。
スープはあぐー豚から取った出汁と鰹しっかりと効いた和風寄りなもの。
恐らく化学調味料無添加でしょうね~
後味もすっきりで飲み干す一杯!


てんtoてん薬味
出汁がやや弱く感じてしまいパンチが欲しい時にはこちら!
コーレーグス!
泡盛に島唐辛子を漬けこんだ、すっきり辛い一滴^^
入れ過ぎ注意ですね~


てんtoてん古代米おにぎり
セットについてくる古代米のおにぎりと肉みそ。
この肉みそがとにかく憎いほどにウマい!^^
持ち帰りもあったけど当日は早々の売切れ。。。
古代米はもち米の様にもっちゃりとした独特な食感で
そばの出汁と一緒に食うとウマいね~


てんtoてんあまがし
同じくセットでコーヒーかあまがしか。
悩むことなく「あまがし」で^^


てんtoてんあまがし2
沖縄の「ぜんざい」やね!^^
甘さ控えめで豆の食感がよく、これウマいわ~~♪

全体的に優しい味わいのセットなんで
サラリと頂けてしまう^^
なんならもう一杯そば食いたかったかも笑


ぜひ、実食を~!!!!
てんtoてん

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:沖縄そば | 安里駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/613-0bdb62ac