人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ごっつおらーめん
ごっつおらーめん外観
ごっつお=ごちそう
関西一円では使われているであろう言葉。
鳥取で倉吉でこの言葉を見かけるとは!
しかも店名!!!
行くしかないでしょ!!!!


ごっつおらーめんメニュー
閉店間際の昼下がりまったり営業中。
う~ん・・・どれにしよかな・・・?

「迷ったら、これ!!」
メニューのこの言葉に何度救われたことか。笑

ごっつおらーめん
ごっつおらーめん

ごっつおらーめん2
これ食う前に食べた「いのよし」の牛骨ラーメンと異なる味わいのスープは
牛骨メインで鶏ガラ、豚足、焼いた鯛頭なども動物系で使われているとか。
もちろん野菜も。
口の中で膨れる風味は、やはり牛骨らしさが中心。

麺はストレート。
パツンと言うよりもズルズルいくタイプ。
スープとの絡みも良好で◎

チャーシューは薄目だが、薄目の方が絶対合うと思う^^
厚めのチャーシューだと全体がくどくなりそうやもんね。


牛骨ラーメン大全
店主さんに食後、関西から牛骨ラーメン食べに来たんです~
みたいな感じで話してたら、全30ページほどA5サイズの冊子くれた!!!
こんな気遣い・・めっちゃ嬉しいんですけど!^^
ほんで内容濃いわ~♪
出雲大社行こうと思ってるから今度は牛骨ラーメン発祥と言われてる
米子攻めるか!^^


ぜひ、実食を~!!!
ごっつおらーめん

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 倉吉駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/602-62fa0674