人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

麦右衛門
麦右衛門外観
幾つかお店が入り込んでる建物の一角にありますが
幹線道路より少し入り込むので最初は発見しにくいかも。
あと鰻の寝床の様な駐車場の止め方も微妙に分かりにくいかも。笑


麦右衛門メニュー
これでもメニューは減らした方。
以前までは焼き飯2種、チャーシュー丼やら天ぷらやら。

死ぬで!!!

案の定、店主ぶっ倒れて3週間くらいドクターストップ。
8月末に再開して久しぶりの訪問と相成ったわけです。


むぎえもん中華そば
むぎえもん中華そば
凛としたビジュアルに箸もフリーズ。
和食出身の店主らしく盛付もごちゃつかず美しい。


むぎえもん中華そば2
お漬物は必ずついてきます。
これ箸休めにちょうどイイ塩分濃度と量。
むぎえもん中華そば(=特製中華そば的なポジション)にすると
鶏チャーシュー以外に豚のチャーシューと味玉で+170円。
乱雑にバサッと乗せるでなく
チャーシューはくるっと巻かれてトッピング。
口当たり柔らかく、焼き目の風味がアクセント。


スープ
国産の朝挽き地鶏のこだわりスープは
濃度も毎日一定に保つと言う非常に難しい作業。
それに合わさる煮干し・節の和風スープ。
上品で飲みやすいスープはやや和寄り。
動物系スープ寄りで、今よりもう少し甘さを持たせると
もっとパンチと厚みを感じるスープになるのではと妄想が止まらない。
無添加無化調らしい後味のスッキリのスープは
太子町まで足を運ぶ価値があると思う。


むぎえもん中華そば麺
プリッとした多加水熟成麺。
しなやかで口当たり滑らかな麺は女性ウケが良さそう。
個人的には後日紹介する限定麺で使用している麺の方が
好みだったりする。笑
柔めの食感に感じるものの、スープとの絡みも良く
ズルズル頂ける。


本日の丼

本日の丼2
セットで頂いたふぁ玉チャーシュー丼
肉の旨みがヤバい。。。
サイドメニューのレベル高すぎるで…
もしお腹に余裕がある方は是非食べて頂きたい。

ぜひ、実食を~!!!!!
麦右衛門

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 網干駅本竜野駅はりま勝原駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/596-11a51260