人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

香味
香味外観
無添加無化調のこだわりで営業している2人の店主から情報を聞き
仕事で現場~移動、閉店間際の昼下がりに初訪。


香味メニュー
香味メニュー2
元々、中華屋さんの店主が1年間店を閉め、独学でこの地に再オープン
と言うから気合の入り方は尋常じゃない。
そ間含め、大阪府内を中心に今まで1500食程食べたとか。
フリーク並に食ってる!!^^


中華そば 醤油
中華そば醤油
メニュー左上。
まずはやはり奇をてらわずオーソドックスに。
う~ん海苔が邪魔。笑
せっかくの顔麺が良く見えない。
でも、昔ながらの中華そば風なビジュアルやね!


中華そば醤油2
しぇかの麺を食ってるような歯切れの良いパツンとした麺は
ミネヤ食品謹製。
柔らかチャーシューに、ちょい甘煮卵。
スープは一口目にベーススープの鶏がグッと顔を出してくる力強さ。
ただその後は魚介がグイグイっと押してきて
鶏の旨味が消えてしまう。
温度が下がり今一度、旨味のローテーション来るか!?
と願うも魚介一辺倒になり塩分も当然高めに感じてくる。
ベースの鶏の旨み、甘みも欲しいところ。
そうすれば今よりもっと厚みのあるスープになると容易に想像できる^^

独学で学び、OPENして間もなくで
この味、この価格。
末恐ろしい。
ネガティブに聞こえるかもしれない書き方やけど
もはや期待しているところが高すぎて…^^;
ある一定落ち着くまで2年3年と掛かるかもしれないけど
その間の味の変遷も確かめたくなる一杯。

ぜひ、実食を~!!!!

ふわ玉あんかけ丼
ふわ玉あんかけ丼2
あ。忘れてた。
ふわ玉あんかけ丼
元中華屋さんだけあってウマい^^
ってかサイドメニューも一旦消えるんだろうなぁ。
スープが落ち着いたら復活。
※おおさかの勝手な想像です
そんな経路を辿らざるを得ないほどラーメンへの探究心旺盛な店主。
食えるうちにどうぞ。^^


香味

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ラーメン | 姫島駅御幣島駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/593-601d49f1