人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

美瑛。
ケンとメリーの木や親子の木、ぜるぶの丘。
ビブレ周辺2
美しい景色を楽しみながら車を走らせていると偶然発見した

ビブレ周辺

ビブレ
ビブレ外観

ビブレ店内
石窯焼きたてパンあります
この言葉に引き寄せられ家族との予定を少し変更して
立ち寄ってみた。
パン販売しているだけでなくイートインもあるんや~
ではなく、レストランメインやね!ここ!^^


雰囲気も良かったんで、他で食べる予定をしていたけど
家族全員一致で変更に賛成!^^
ビブレメニュー
早速ランチメニューを…
俺は5,400のコース、三男は2,600円のコース…
と家族全員バラバラで頼めないシステム。
1グループ1メニューって事だったので
間の3,400円のコースを♪


ビブレセット
こういう小物の演出もくすぐるね~^^

ビブレ麦の丘プレート
麦の丘プレート
写真は3人前の盛り合わせ。


ビブレパン
麦の丘のプレートと共に運ばれるのは石窯で焼かれた大ぶりのパンは
布地の巾着に入ってて、実は巾着の底には温められた小豆が
保温剤として入ってて、ぬくぬくです♪


ビブレ麦の丘プレート2
シンプルに素材の良さが全面のラタトゥイユ♪

ビブレ麦の丘プレート4
お肉とレバーのパテ

ビブレ麦の丘プレート6
鰊のスモーク
鰊業で栄えた小樽。北海道らしい一品。


ビブレ麦の丘プレート3
お野菜のピクルス

ビブレ麦の丘プレート5
サラダ菜

もっと技巧、趣向を凝らして作る事も出来ようところを
あえて、飾りっ気なくシンプルに提供する辺りに
美瑛の自然の恵みを存分に楽しんで欲しいというような
シェフのメッセージが添えられているかのような一品。


ビブレ海老詰めのズッキーニのフライ
海老詰めのズッキーニのフライ
こちらも海老よりもむしろズッキーニの力強さが感じれる一品。
一口サイズで、もっと食べたい!と思わせる辺りも憎い。


かぼちゃのスープ
かぼちゃのスープ
じんわりと旨みと甘みが凝縮された
口当たりの良い冷製スープ。
こりゃウマい…
申し訳ないがペットボトル入れて持って帰りたい笑


ビブレ茹で上げのカリフラワー・ブロッコリーソースフロマージュ
茹で上げのカリフラワー・ブロッコリーソースフロマージュ
岩塩かな。
ブロッコリーのウマさを引き上げ更に素材がフレッシュでジューシー。
野菜のウマさを再確認できる一品。
卵黄の甘みが更に引き立てるかのよう。
優しく柔らかなパン粉の食感もイイです♪


ビブレ牛ネックの煮込みキャベツ包みフレッシュトマトソース
牛ネックの煮込みキャベツ包みフレッシュトマトソース

ビブレ牛ネックの煮込みキャベツ包みフレッシュトマトソース2
肉の旨みが溢れだして止まらない。
ただ包んだキャベツが切りにくく食べにくいかも。笑
細切りにされ柔らかめの食感ながら繊維質もしっかりとあるので
食べ応えあり、噛みしめる度に旨味が溢れだす♪


ビブレ夏野菜のココット

ビブレ夏野菜のココット2
夏野菜のココット
温野菜好きの俺にとっては、たまらない一品。
素材自体から溢れる甘みがたまらない。
こんなにウマい温野菜なかなか無いなぁ・・・。
腹も膨れた家族を尻目に8割がた食べてしまった。笑


ビブレハスカップのタルト
ハスカップのタルト

ビブレハスカップのタルト2
タルトもウマイがビックリするほどウマかった
ミルクアイス。
ウマすぎて「これ何ですか?」って店員さんに思わず聞いた。
「牛乳だけです」
マジか~・・・
ふんわりとした雪の様な食感に
ふわぁ~っと広がる嫌みない甘み。
至極の瞬間。
これは参ったなぁ。。。


ビブレラスク
食後のコーヒーをデザートと共に頂いてたら
ラスクを頂きました。
この価格、このロケーションで、このサービス。
偶然ながら良い店に出会いました。


ビブレは美瑛の「bi」とフランス語で小麦の意の「ble」
旧北瑛小学校の敷地内にパン工房のほか、宿泊施設や
料理人の育成を目的とした「美瑛料理塾」がある。
接客してくれた笑顔の素敵な女性も滋賀県米原から修行に来てるとの事。
彼女のお店がOPENしたらぜひ行ってみたい。


ビブレ畑
店内から眼下に広がる畑は刈られた2日後。笑
多分向日葵とかがたくさん咲いてたのかな?
ゆくゆくはこの畑で小麦を植え、その小麦で料理を作るのだとか。
いまは土壌改良の段階で、たくさんの栄養を土に与えてるわけですね。
尼崎に帰って来数日経つも、また行きたいなぁ…って思えるお店。

ぜひ、実食を~!!!!
ビブレ

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:オーベルジュ | 千代ケ岡駅北美瑛駅美瑛駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/585-d1acec70