人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

旭川から札幌へ向かう手前で腹ごしらえ。

梅光軒 旭川本店
梅光軒外観1

梅光軒外観2
ビルの階段を下りれば行列が…
飛び交う中国語。
旅に出れば、出なくても、ここ数年中国人の旅行者数スゴイなぁ…。


梅光軒メニュー1
梅光軒メニュー2
梅光軒メニュー3
待ってる間にメニューをガン見。
前に並んでいた俺好みの奥様とお話させてくれる機会を
与えてくれたメニュー表ありがとう。


梅光軒外観3
30分そこそこ、ようやくここまで辿り着きました。。。

着席後ほどなく着丼。
どんっ!


味噌バター
梅光軒味噌バター
地元民かな?
醤油バターって言うのが案外多くてびっくり。
関西人にとって醤油バターってハードル高い。。。
道民はバター入れたがち?^^;


梅光軒味噌バター2
やはりバターは入れるべきだ!笑
さすが道民!!^^

ピリリと一味の効いた味噌スープに
ミンチ&炒めたもやしの煮汁にバター。
(炒めた煮汁って表現おかしいか・・・笑)
これ旨くなかったらオカシイ布陣。
海外にも支店を持つ有名店らしい一杯でした^^

ぜひ、実食を~!!!!
梅光軒 旭川本店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 旭川駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/584-cabbf003