人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

つつみ屋
つつみや外観
家にも帰らず夜な夜なひたすら仕込む店主。
ちっちゃい子供おるんやから毎日帰れ!汗
ま、、その仕込のお蔭で旨いものに有りつけるのだが。。。
あざっす。


ワイン
画像は使い回し。
さーせん。
ワインがウマい!
ワインが串カツに寄り添う!!


セット
それでは、いただきます。

そうめん南瓜とベーコン とうもろこしのソース
そうめん南瓜とベーコン とうもろこしのソース
素材由来、嫌みのない甘さが伝えるとうもろこしの旨み…。
ベーコンの塩分が更に甘さを際立て
口の中で複雑に絡み合うウマさ


活タコ炙り金山寺味噌
活タコ炙り金山寺味噌
酒のアテとしてシンプルにそのまま食える
関西では和歌山の特産品として有名な金山寺味噌がオン。
瑞々しくプリッコリッとした食感が心地よい活タコ。
これもウマいなぁ…


プチトマトとモッツァレラチーズ赤味噌ミンチ詰め
プチトマトとモッツァレラチーズ赤味噌ミンチ詰め
これ仕込んでる姿想像すると泣けてくる。笑
こんな細かい作業・・・俺には無理かな。。
しかもそれを一口で仕留める我々。
この平和な幸せをありがとう

敢えて衣をつけない部分を作ることによって
色鮮やかな赤が更に際立つ演出。
衣つけてへんやん!って言わないでね笑


穴子とチーズ トマトの寒天を添えて
穴子とチーズ トマトの寒天を添えて
パーツパーツ1つ1つずつ食べたくなる一品が続く。
夏野菜の代表格で、旨み成分グルタミン酸の宝庫
トマトを寒天使いとは、、見た目も楽しい。
同じく旬の穴子をチーズと。
たまらん・・・。


定番メニュー
いつもの定番メニューも勿論。

メニュー
8月のメニューはこんな感じ。
勿論全部喰ったけどビジュアル的に良さ気なやつをピックアップ。
串全種類食って20本。5,500円。
ボクの様な酒乱は一人1~1.5万行く時も。汗
そこらでお金落とす位なら、ホンマにウマい店で落としたい。
来月は・・・冬瓜、さつまいも、、えりんぎ、さんま・・・
毎月予想するつつみ屋メニュー。
うーん。待ち遠しい。


ぜひ、実食を~!!!!!

■過去の記事
2014.04.09 つつみ屋@塚口 絶品創作串カツを幻のワインで頂けるお店♪
ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/579-64f16861
