人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

おおさかさん、あんまり来すぎるとメニュー一緒なんで
驚きも発見もないし、間隔開けて来て貰ってもイイですよ~

なんて、入店拒否?され早1年。
やって来ました!


エ パタティ エ パタタ/et Patati et Patata
エパタティエパタタ外観
誰にも拒否ってません。笑(西尾店主)
ゴメンナサイ。久しぶりで。


ラーメンばっか食ってんじゃね!と店主に罵倒されながら
まずはビール( ̄▽ ̄)=3 プハァー

ビール
罵倒してません。笑(西尾店主)

久しぶりのご挨拶もそこそこに、早速料理に腕を振る西尾店主!
前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ

冷製スープ
しゃべってて写真も内容も忘れたけど。笑

水ナスとフルーツトマトのマリネ
水ナスとフルーツトマトのマリネ
地元大阪泉州の茄子使用。
この独特の食感と旨みのしゅんだ水ナス最高!!
トマトのマリネの酸味がトマトの甘みも引き上げ
夏らしくビールにも良く合う一品やね^^


パテ(テリーヌ)・ド・カンパーニュテリーヌ・ド・カンパーニュ

テリーヌ・ド・カンパーニュ2
たくさんの肉類がミンチされてギュッと詰まった冷製のパテ。
臭みもなく、しっかりとした肉の旨みが感じれます^^
添えてあるピクルス各種と頂くとより一層旨味が広がる仕組み♪


フォアグラと大根のステーキ 焦がし玉ネギのソース
フォアグラと大根のステーキ 焦がし玉ネギのソース
上顎でとろけるフォアグラに
しっとり炊かれた大根が決め手の甘苦なソースと♪
これも外せない一品!


ハラミのステーキ フライドポテト添え
ハラミのステーキ フライドポテト添え
ガッツリ食べたい時用の一品!!
フレンチビストロって聞くと、こんなアメリカンな食い物???
ってイメージやけど、案外こんなんも普通にあるんやね。
あご疲れる位噛んで噛んで食せ!ってやつ笑


エビクリームソースのタリオリーニ
エビクリームソースのタリオリーニ

エビクリームソースのタリオリーニ2
やはり〆は麺類。笑
エビの風味が軽やかに抜け、クリームソースの風味と
野菜類の薫りが折り重なり至福の時へ…❤
平打ちのモッチリとした麺も
うんまいな~これ♪


え?
まだ食べれるんですか!!??


食うよ。出してよ。笑

鶏手羽元のくんせい
鶏手羽元のくんせい
これで380円。なんだか得した気分♪
何のチップの薫香か忘れた^^;
ガッツリめの薫香が好みの分かれ目ながら
嫌いな人いるかな?ってイメージ。
添えてあるチーズとワインと一緒に頂くのがベスト!
これ、ウマいねん❤


デザート3種
デザート3種シェリー酒と
(上左)濃厚!かぼちゃのブリュレ・・・めっさウマい!
(上右)ラム酒風味の大人のアイスクリーム・・・激ウマ!!
(下左)大人のガトーショコラ テリーヌ仕立て・・・大満足~♪
ほんで、何か忘れたけど、めっちゃ珍しい?希少な?
シェリー酒を頂く…泥酔。。。


また秋に寄ろうっと♪
ぜひ、実食を~!!!!

■過去の記事
2013.05.14 気さくな店主が1人ぼっちで営業する下町ビストロ☆ et Patati et Patata エ パタティ エ パタタ

エ パタティ エ パタタ

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ビストロ | 大阪天満宮駅南森町駅天満橋駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/569-b243d335