人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

新潟県からぼんやりレンタカーを走らせ辿り着いたのは…
ヤマチョウ
ヤマチョウ外観
ネットで検索したら長野市内で無添加無化調謳っている新店やったので
やっぱり気になり訪問やね♪


ヤマチョウ券売機
入口入って直ぐ右後方に券売機。
前だけ見てたら見逃すやつ。


ヤマチョウメニュー
ヤマチョウメニュー2
メニュー見てると、てか店内もそうなんやけど
ラーメン専門ではない。
店内はカフェっぽく、ワインの空瓶も沢山飾られたり。
メニューも見れば「ピザ」もある。ピッツアではないところがみそ。


山頂ヌードル
山頂ヌードル
焦がしネギ以外のトッピング類は別皿にて。

ヤマチョウ麺スープ
スープはパンチに欠けるも上品な野菜などの甘さを伴い
冷めてからの方が本領。
独特な風味でややもすれば洋風、ブイヤベース意識?
みたいに感じる。
麺は太目縮れ平打ちでビロビロって感じの麺。
ほっこり優しい一杯。

ぜひ、実食を~!!!
ヤマチョウ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR)市役所前駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/563-265834ba