人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014参加店「麺ー盃
日吉店主がオススメする栃木のお店へ初訪問!!
昔、一緒に修行してたとか。
そうなん?


麺 藏藏(ざざ)
藏藏外観
ざざって読める訳無いので覚えておいて下さい笑

てか、国道から奥に入りすぎ。
隠れ家的と言うより隠れすぎ。

藏藏看板
国道沿いの、この看板たまたま目に入ったから良かったけど
一瞬ナビを信じなかったわ笑


藏藏並び方
そう。
名前は書かない。個人情報大事やからね。
理由はそこなんか!?
初老の(店主父?)男性が2~3分ごとに
並びを確認→メニュー渡す→誘導する
と言うのが、ここの並び方。


藏藏メニュー
メニューは豊富。
宇都宮まで来たから餃子も…
とか思ったけど専門店ちゃうし、やめとこ。
てか、アイス…食いたいがな…。汗
でも、やめとこ。。

と、思ったら餃子、めっさ皆頼んではるし!!

「みそたま」って当初決めてたのに、メニュー見て
30分も並んでる間に心変わり…


バジルdeグリーン味噌(チーズトッピング)
藏藏バジルdeグリーン味噌
限定っぽいメニューやけど通常メニュー。
なんならお隣の農家風のレディもご注文。
老若男女いけるやつなんやな。


藏藏トマトローリエ
湯引きしたミニトマトにローリエがぐさり。
赤と緑の補色で美しい。


藏藏麺具スープ
スープは当初ほんのりバジル感。
豚骨魚介味噌スープは中華鍋で煽られて、あっつあつでさっぱり。
鷹の爪もちょいアクセント程度で、基本は味噌味。

プリっと中太縮れ麺は150g程か、やや多め程度。

パスタを意識した為かトッピングがやや寂しい。
せめて肉類が欲しいところ。
ホンマは白身魚欲しいけど笑


チーズトッピングした為か、後半特に塩分高くなり
ややしょっぱく。
バジルdeと銘打つも、どうしても味噌が勝ってるイメージは最後まで拭えない。
デフォのみそを食ってないので何とも言えないけど
一通り食った人が食うメニューかもしれない。
初めて食う人でも、これに白飯ぶち込んでフィニッシュすれば満足請け合いかも?


ぜひ、実食を~!!!
麺 藏藏

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/521-0b5a3fde