人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

2014.4.19(土)開催の塚口バル参加店
みんなで思いっきり食い倒れよう!!
うちの会社も塚口バルに協賛させて頂いてます!!^^
塚口バル公式HP → http://tsuka-bar.com/ 

つつみ屋
つつみや看板
塚口に出来立てほやほやの創作串かつ屋さん。
咲佳さんが引退され、串カツ難民だった俺には朗報過ぎる!!!


メニュー1
串かつ屋さんであんまりメニューとか見ないけど記録しておこう笑
お任せの目安20本で4,800円程度。
こういうの書いててくれるとありがたいね。


メニュー2
ぼやけててスイマセン。。
幻のワイン…と書くと大げさかもやけど
ネットとかで探しても絶対手に入らない仲村ワイン工房のワイン

ワイン
大阪羽曳野で山を開拓し、ぶどう作りからスタートしたこだわりのワイナリー。
手をかければかけるだけ いい葡萄が出来る
葡萄があかんかったら 美味いワインはでけへんのや

串カツにもそっと寄り添う円やかなワイン。
ぜひ!

メニュー3
毎月変わるメニュー。
季節の旬のものをいつでも頂けます!

串かつ1
豚ヘレなどスタンダードな串を頂きつつ
空豆とチーズの挟み揚げ(右上段)
ぱらっと塩の風味を感じながら空豆の風味が口に広がり
チーズの濃厚な味わいも一緒に♪
白ワインと良く合う一品…ウマい!!

串かつ2
菜の花の海老パン・・手間掛け過ぎやん^^
外はちょいカリ、中はふんわりもっちゃりで海老と菜の花の風味を感じつつ
雲丹マヨソースで少し味に変化を…幸せやん。。。

こかぶにバルメザンチーズ添えたり…
フォアグラといかなごのくぎ煮 温泉卵ソース…
もはやどうしたらいいのか分からん笑
一口二口で食べてしまうのが惜しくなる一品ばかり!
ウマすぎ!!!

串かつ3
ワカサギ(右上段)は春らしく桜色にお化粧した餅米のみじん粉をまとい
見た目も楽しい一品♪
クリームチーズの鰹揚げ(右下段)は濃厚なチーズに
踊り鰹のように衣にまとった節が香ばしくウマい!!!
これ、癖になるなぁ。。。

串かつ4
お餅のカラスミ衣揚げ…カラスミを衣に使いますか^^
ウマすぎ!!
アスパラは極太で筋張った所が一切なく
最後までポリポリポリっと食えてしまう!!
この素材感が最高!!!
思わずお替りしました^^
新じゃがいものサワークリーム添え(アンチョビソース)※左下
パプリカのツナブラックオリーブ詰め※右下

ホンマに・・久しぶりに何もかもがウマすぎて
お店の雰囲気も内装も店主もホンマに全てが大好きになってしまう
ワインもお店も我々客に寄り添う
寄り添い系串カツ!!!笑
誰にも教えたくない隠れ家的に置いておきたいそんなお店笑
ぜひ、実食を~!!!!!!
つつみ屋

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:串揚げ | 塚口駅(阪急)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/509-24d5890a