人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

セバスチャン
セバスチャン外観
渋谷駅前の喧騒から離れ
ちょっと入った所にあるカフェ?スペインバル?
昼下がりデザートにと連れて来て貰いました


セバスチャンメニュー
カフェメニューのほか
持ち帰りの弁当まで売ってるし!
んで、かき氷!!
オモロすぎなんですけど


セバスチャン機械
氷は「純氷」と100円プラスで「日光天然氷」から選べるんやけど
違いも分からず…日光を笑
店主さんがゴリゴリ手動で作っていきます


さくら道明寺仕立て抹茶氷添え 1,200円
さくら道明寺仕立て

さくら道明寺仕立て2
この盛り具合い
「抹茶氷添え」って何・・?
って思ってたけど、かき氷が2つ。小さい抹茶氷が添えられてる訳で。
これは「箸休め」ならぬ「氷休め」なんやね!
ぜんざいの塩昆布みたいな。


さくら道明寺仕立て3
道明寺って言われてもピンとこない関西人。
平たく言えば「桜餅のかき氷」って所か。
濃度と高く甘みもハンパないシロップが
氷を潰す勢いで入ってる笑
もう少しシロップは少ない方が氷も楽しめそう!
甘めのシロップがくどくならない様に
苦みオンリーの抹茶氷!笑
これがイイ氷休めになるんです
かき氷にかき氷を合わせるオモロイ一品!


バナナヴァニーユ
紹介人小麦くんのバナナヴァニーユ!
こっちも甘くておいしい~!!^^

食後にソイラテ頂いてホッと一息。
また夏にでも伺いますかね~!


最新情報はお店のツイッターで要確認!
https://twitter.com/hk_sebas


ぜひ、実食を~!!!
セバスチャン

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:バル・バール | 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/506-1da95458