人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014兵庫・大阪 参加店ファイル4

和海
外観
大体、行列してます。よ。

メニュー1

メニュー2
4/1から増税にて新メニュー表!
パスタなら1杯(皿と言うのか)1800円とかでもなぜだか納得?
ラーメンやったら、なぜ高いと思う?
手間考えたらラーメン大概やで!!
と思うのは俺くらいやろか。


味噌 700円
味噌
今シーズン5回目くらいかな。
安心安定のウマさ。
豚バラのトロトロチャーシューが2枚オン


鶏塩炙り 350円
鶏塩炙り
むね、モモと部位の違う2種のレアチャーシューを
パラパラと塩をかけ、さっと炙った一品。
このまま食べるとビールが良く合ういい塩梅


味噌2
一口ずつ鶏塩炙りを頂いたのち・・
残りのすべてをらーめんへオン!!

今シーズン、店主のこだわりで鶏チャーシューを
味噌らーめんにはトッピングできません。
ならば!と意地でも乗せたい俺は強行策に出ましたよ!笑


麺
しっかりとした歯応えと、チュルチュルの喉越し
麺の主張が強すぎないギッリギリの所で
スープとも調和を図り寄り添う絶品麺。

くぅ~~~

全汁
ウマし!!!!
出汁感を感じながら味噌の風味がしっかりと。
塩分高すぎず、そう高すぎず。えー塩梅。
無くならなければいいのにと啜りながら
うっすら涙を浮かべるほどの黄昏スープ。


前までは年がら年中やってた味噌も今は季節限定。
温かくなってきたらやめよるんで、早よ食った方がよろし。

ぜひ、実食を~!!!!!

■過去の記事
2012.07.22 赤茄子鶏冷麺(限定)
2012.09.15 みそチャーシュー
2012.10.03 魚介100%醤油らーめん(限定) からの 和海じゃんきぃⅡ(限定)
2012.10.25 煮干系鶏白湯レアチャーシュー麺(限定)
2012.11.27 醤油ラーメン(節オイルmix)くるま麩増し増し
2012.12.29 醤油ラーメンミックスチャーシュー(煮干しオイルmix)
2013.01.07 本八丁豚骨炙りチャーシューメン(限定)
2013.01.08 白みそトリプルレアチャーシューメン(限定)
2013.02.07 温シソ・ウメーノ(限定)
2013.02.15 冷やしみるきぃ節醤油らーめん(限定)
2013.05.07 白鶏黒にぼし系(限定)
2013.06.07 鶏塩ラーメン
2013.08.26 ふわたまチャーシュー丼(小)セット
2013.09.21 塩らーめんの正しい食べ方
2013.12.31 2013!今年もお世話になった尼の!あの店この店 尼龍~和海~穂乃香~悠々

和海




関連ランキング:ラーメン | 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/502-60400b10