人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

関西らぁ祭2014兵庫・大阪 参加店ファイル3

べらしお福祉 住吉東店
暖簾
ラーメン屋さんでありながら障がい者の就労支援施設でもある
べらしお福祉。
住吉総合福祉センター内にあり、障がいを持つ方々が
健常者の支援を受けながら働いております。
非常にオモロイ試みで、工務店の私も学ぶべき点多々あります。


店内
店内奥にカウンターありますのでそこで注文しましょう~^^

メニュー
南大阪方面でお店を展開するべらしおグループの技術提供などを受け
他のグループ店に負けず劣らず美味なメニューがずらり!


ご当地な「あぶらかす」にしようとおもったけど…
こくまろらーめん塩
こくまろ塩
ややオイリーな表情ながら綺麗に盛り付けられた一杯。
非常に丁寧に作られてる感じで好印象です!
ぶっちゃけ、もっとひどいお店…山ほどあるのは、また書こうかな…
いや書かない笑


麺スープ
チュルチュルと水をも弾くのではと言うほど瑞々しい麺は
表面のオイルと馴染みグイグイ食い進む♪
スープはまさに、こく、まろって感じで
塩カド立てずにまろやかな味わい…
鶏ガラベースの魚介塩味は飽きの来ない良い塩梅


メニュー2
今回のらぁ祭の為に考案されたこんな限定メニューもあり
再訪決定でしょ


完売
この日は祝日特別営業で、
らぁ祭でお店を知ってくれた方が多数訪問して下さったそうな。
平日の昼間しか営業してないので、かなりハードル高いですが
ぜひ、訪問してほしいお店の一つです


らぁ祭に参加して下さっても、して下さらなくてもイイです。
このお店に訪問し、ご自身で何か感じて欲しいし
何か変わるかもしれません。
彼らも健常者に絶対負けないウマいもん作る意欲に満ち溢れてます。
特別な目で見る必要はありませんが、ま、いっぺん・・・

ぜひ、実食を~!!!
外観
次回2014年4月29日特別営業予定!!!
絶対見逃すべからず!!!


べらしお 福祉 住吉東店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 住吉東駅神ノ木駅帝塚山四丁目駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/501-977adb36