人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

行き道
とある土曜日の早朝。
と言うほど早くもない時間帯やけど。
JR大阪駅。
え?え?え?
って言うくらいに石川県へ向かう「サンダーバード」目当てに
鉄道マニアの人たちがホームの隅に集まって
撮影ポジションを巡り、何なら喧嘩も辞さずの構えで
カメラを構えてる。。。

お、俺は今からそんな列車に揺られて行くのか…
と少し、「そんなスゴイ列車」に乗れる優越感に浸っていたら
違った。
逆サイドへ到着のトワイライトエクスプレスの為に並んでたみたい。
知らんがな。

金沢への車中。
先頭車両。
俺含め3人…笑
車内販売のコーヒー売切れって
嘘やろ!笑
やる気出せ、JR。


神楽
暖簾
大阪から2名。
金沢で3名と合流し、車でGO!
神も楽しむ料理を食しに来ました!

KANAZAWA

メニュー1
メニュー2

こだわり
メニューです。
じっくりお読みください笑


チャーシュー
おれ、何頼んだか覚えてるけど、何て言う名前やったかな?
Wチャーシューで味噌味でってそんなやつ笑
※Wチャーシューの説明は2枚目の写真を見てね。

とにかくハードル上げまくってわざわざ食べに来た一杯はすぐそこ。
そのWチャーシュー麺。
先にチャーシューのみでの登場。
まずはそのまま召し上がれって事で頂きます!


じゅ~し~!!
肉厚に切られて食べ応えたっぷり
シャクっとした歯応えで肉の旨みが凝縮されてて
めっさ、ウマいんですけど…


味噌
来ました!ラーメン!
肉別盛りなんで地味な雰囲気で登場笑


麺具スープ
あっつあつで登場のスープ。
一口目…。
ん?味噌の風味は軽く来るけど
熱すぎて味が飛んでしまってる印象。
啜って喉元過ぎてから味が遅れて感じてくる、みたいな。
ちょっとずつ啜りながら、思い切って2分程だらだらちょい食いで放置笑
中盤。
こっからが最高にウマくなる!!
動物系スープのどっしりとした旨味がよりはっきりと浮かび
味噌の風味とハーモニー。
やっば。これ。ウマすぎやん…。

これだけ時間が経っても伸びない麺。
と言うより、このタイミングで一番ウマくなるように
加水率も考え、茹で時間も考えられてるんか?と思うくらい。
温度もやや下がり、より麺の風味も鮮やかに飛んでくる!!

更にチャーシュー。
最も驚いた味の変化。
そのまま食べたチャーシューもウマかったが
この、当初より温度の下がったスープに短時間浸して食うと
旨みが一気に華やかに広がる!!!!!
なんじゃこれ!!!???


他のメニュー
サイドの餃子や、限定の牡蠣ブラック(←えぐいほどウマい)

自然派ラーメンと言うことで、店主さんも言ってましたが
全て食べて飲み干して健康になれる
そんなラーメンを今後も作り続けて頂きたい。
尼に店出せへんかな…

ぜひ、実食を~!!!!!
外観
自然派ラーメン 神楽

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 野町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/495-caf189be