人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

みずほ
九州新幹線みずほ!!
ちなみに鉄道に興味はない。
熊本~鹿児島中央間43分。
43分!?
車なら120分。


ベル通り
鹿児島中央駅4番出口南へ徒歩1分。
この商店街にそこはある!


行列
あ。

看板
40分後ここまで進んで、店内へ~

メニュー1
メニュー2

ソース
卓上には、ソース類が3種もあって悩ませる。



鹿児島でラーメンも食いたかったし
ちょいと余裕めのメニューのつもりで…


黒豚ヒレカツ120g
黒豚ヒレカツ定食
ご飯、味噌汁、ポテサラ、漬物
タレは左から、しょうゆ、ゆず味噌、ソース


黒豚ヒレカツ定食2
ほんでヒレカツやね
120gって事やねんけど、これ、結構なボリューム

定食
黒豚ヒレカツ / 上黒豚ロースかつ250g
上黒豚ヒレカツ200g / メンチカツ
と言う家族のラインナップ。


各種
どれもこれも柔らかくてジューシー
ロース(右上)はとにかく、とにかく分厚い!
分厚いだけに食い進むと若干、脂がしつこく感じるかも。
ヒレはサッパリしながらしっとりと肉の旨みを堪能

衣が結構ポロポロっと剥がれやすくて、ちょいと微妙かな。
ジャガードミートテンダーライザーを否定はしないけど
家で安い豚肉を調理する訳ではないので。。。
案外、眼中になかったメンチカツがヒットしてしまった俺。笑

粗目のミンチとキャベツの食感と肉汁にやられます。
ほんで安いしね笑


ご飯
もちろん、白飯にワンバンさせて食うのが基本ね。
それで一杯いけるよ。
とんかつ→ソースつける→それを白飯にワンバン→
とんかつ一口食べる→もっかいソースつける→白飯にワンバン→
とんかつ食う→
とんかつ無限ループへ。
ちなみに3種のソースは醤油が断然オススメでしたという画像↑

ぜひ、実食を~!!!
外観
まだ並んでる…
とんかつ川久

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:とんかつ | 鹿児島中央駅都通駅鹿児島中央駅前駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/482-be2e4b79