人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ハウステンボス
ホテルからちょこっと行って船乗ってパークへ
イルミネーション&3Dマッピング
そんなハウステンボス!
から車で10分位?
ちけー!助かる~


〇龍 まるたつ
暖簾
の人間なら反射的に絶対行ってまうよね。このお店。
〇龍の〇の中には何が入るでしょう?
的な質問形式の屋号ちゃうから!
尼龍ちゃうから!
まるたつですから!!


壁メニュー
店内入って座ったら正面にドーン!

メニュー
ちなみにランチ限定メニューやけど夜でも提供

当然、店推しのメニューを!

佐世保豚骨らーめん
佐世保豚骨らーめん
白濁したスープにネギ、揚げネギ、さらし玉ねぎ
ビッグマンの燻製ベーコン!


トッピング
スープは極めてスッキリ!
飲んで感じる塩分は控えめながら
途中チーズの風味が飛んできて引き寄せられる
これ、牛乳かクリームも入ってる感じかな?
邪道?笑
旨けりゃ、えーやん

ラーメンにベーコンが合うかどうかは置いておいて
単品としては美味しい!
けど豚の肩ロースでもいいので
他のチャーシューとミックスの方が良いかも。
麺と喰うでなく、タマネギと食うのが良いかな
玉ねぎはその為かな?笑
麺は中細ちぢれ麺で、ちょいと柔めかな。
もう少しピンと張った位が良かったかも。


全汁
結局何だかんだで禁断の全汁。。。笑
結局ウマけりゃいいのよ


その他のメニュー
夜でも食える海鮮皿うどん / まるたつらーめん
魚介醤油らーめん / 餃子
嫁の皿うどんはもっちり太麺だったぽい笑
長男の魚介醤油はアオサも風味を後押しして
美味しかった!らしい


その他のメニュー2
ジャンボチーズ餃子(ケチャップ)は居酒屋メニュー!
ビール飲みたい系!!
唐揚げは小ぶりなむね肉。
豚たかな丼は辛さは余りない感じやから
らーめん邪魔しないね。


店内に食べログの表彰状?認定書みたいなやつあったから
今年も貰ったんですか?って聞いたら
今年は長男の店(らーめん砦)が貰った!?と!!
親子で儲けてまんな~笑

ぜひ、実食を~!!!
外観
〇龍

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 早岐駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/458-e180bb28
