人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

定例の美食会
いつものメンバーでやって来ました!
今回は紅一点の穂波おススメ職場近所シリーズ第2弾!

アプローチ
この尼の路地裏を行くと…

割烹てんぷら 天露
暖簾
穂波、相変わらず、ナイスなチョイスや。

店内
予約してたからセッティング済。
色々な塩で楽しめってやつやな。さては。


メニュー
メニュー見つつも
まずは何より

乾杯やね!
乾杯

テルキ(おおさかの保護者)が
小さい体やのに豪快な頼みっぷり!
天ぷら全部
的な。。
素敵やんん!!!
天ぷら1
(左)ふかひれにこごり
(右上)カキ醤油ダレ (右下)ホタテ


フカヒレ
ふかひれにこごりっていう響きだけで注文してしまうよね~笑
かなりしっかり目の味付けなんで、塩要らず


天ぷら2
海老、ししとう、ミョウガ
おおさか大体緑好き
ミョウガの強い香りが衣に包まれ
口に含んで一気に放たれる、この瞬間たまらん


天ぷら3
(左上)なす(右上)まいたけ
(左下)かに(中)かにみそ(右下)うにしそ

かにみその天ぷらってどんなんよ!?笑
俺食ってないから分からんけど


天ぷら4
(左上)たこ (右上)キス
(左下)アナゴ (右下)ごぼう

魚もウマいけど、ごぼうの風味がイイ!!

馬刺し
馬刺しよりも添え物の大根の方が存在感
この大根の登場率めっさ高いぞ!この店!^^

きのこホイル石焼
サッパリときのこのホイール焼

蓮根まんじゅう
あっさりとした出汁風の蓮根まんじゅう(上段)も
胡麻豆腐(下段)も上品な味わいでおススメです!


のどぐろ煮付け
メバルの煮付けがなかったんでのどぐろに変更って
同じ価格でやってくれるならうれしいけど…笑
脂の乗りも程よく醤油砂糖の甘辛い味付けで
かしらをしゃぶりついて離せないほど


麺
モチロン?最後は麺類でフィニッシュ!笑
五島うどん 茶そば
稲庭うどん


天ぷらをメインに一品も充実し、魚類もなかなか良いのん揃ってます
商店街から一本外れた道の更に路地。
なかなかに良い雰囲気で良いですね!
お店の雰囲気も良く活気もあり、また行きたいリストにin
来月は久々年ぶりの…かき金か!?

ぜひ、実食を~!!!
外観
割烹てんぷら 天露

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:天ぷら | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/448-da8b4e2b