人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

京都市内でランチ難民に陥ってもここがある!
16時過ぎ。まったり営業中のこちらへ!


京都千丸しゃかりき暖簾
入店しても気付いてくれないまったり感。笑
尼崎から来ましたー!
って念じる。


メニュー
ラーメン、つけ麺、和え麺とフルラインナップ。

ひっさびさの来店のくせに変化球的な?一杯を!

坦々つけそば
坦々つけそば
坦々頼んだ~って京都の知合いにLINE送ったら
俺ですら頼んだことない。と。
そーなん!?


麺とスープ
麺屋棣鄂さんのもちプリっと食感良い太麺。
つやつや~

黒ゴマめくったら中からどっさりとメンマにチャーシュがゴロゴロと!!


トッピング
噛み応えある肉厚なチャーシューに極太メンマ!
つけ汁は辛みがほぼ感じられず、黒ゴマの風味などが強く
途中で唐辛子を投入。
坦々=辛いと勝手に踏んでただけにちょっとイメージ違い。


スープ割
最後はスープ割でフィニッシュです~

しゃかりきだけでなく
一乗寺ブギー
壱馬力(京都産業大学内)
と計3ブランドで営業中!

ぜひ、実食を~!!!
外観
京都千丸しゃかりき

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/446-f2eb472b