人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

寒いわ~
12月の京都。
東北より寒いんちゃうの。

ほんで気付いたら、京都で焼肉食うてたわ。
焼肉
何か色々出てきて、めっさ、ウマかったわ
きっと。いつか。ブログに。上がるだろう。

っちゅう訳で
〆の麺やね。


麺屋 猪一
暖簾
いつも思うけど、〆の麺、〆のラーメンって何やねん。

メニュー
酔ってるんでメニューもお昼仕様です笑
さーせん。。


せっかく何人かで来たんで、こんな感じで注文してみた。各メニュー
(上左)支那そば白 (上右)支那そば黒
(下左)和牛そば白 (下右)鶏そば白


で、俺のは、これ!

鶏そば白
鶏そば白
もう言うとこ。
ちょっとこれ、もうね、ウマすぎて
年の瀬やのに年間ランキングに入ってくるくらいですよ。
何のランキングか知らんけど。


スープ
配膳時、鼻の前を通り過ぎる時に残す昆布、魚介のフレーバー。
一口すすれば、白醤油タレ由来かな?上質な甘みが口の中に溢れ
動物系スープのどっしりとした下支えありつつ
魚介の旨みと香りが鼻から抜けていく快感

どうすんねん、これ。
ウマすぎやねんけど


トッピング
煮たまご。ほんのり甘いぜ。旨い!
メンマ、味がよーしゅんでます。旨い!!
この鶏チャーシュー。殺人的にウマい。
しっとりとしつつシャクっとした食感で
スープと抜群にマッチしてる昆布締めでレア感

麺は他の個性が際立ってて、あんま目立たないけど
歯切れ良い中細直麺でスープとの相性も悪くは無いって感じ。


薬味
DSC09360.jpg
卓上には薬味。
ラーメンには柚子皮もついてきますが、
入れなくて良し!
そのまんまを最後まで楽しんでください!
なんならスープの温度をあえて下がるまで待って
フィニッシュしてください!
また違った旨味が感じれると思います。


味良し、接客申し分なし、清潔感!
イイ!!!

ぜひ、実食を~!!!!!

外観
猪一

夜総合点★★★★ 4.8



関連ランキング:ラーメン | 河原町駅清水五条駅祇園四条駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/444-72dd7586