人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

寝ても覚めてもラーメンです。
そう。
山形県は、ボクの地元、兵庫県とは真逆です
何が?
人口に対するラーメンの消費量とラーメン店舗の数が
共に他の追随を許さない全国No.1なんです!!
そんなラーメン大国、山形県においても
他店も一目置く存在と聞きつけてやって来ました!


吉野屋食堂
暖簾

壁メニュー
店内壁メニュー
みそ味中華とみそラーメン
との違いって何やろか?


昔は女子高生やったおねいさんたちで切り盛りされてて
熟女ブロガーのね、そー、ボクにはね。

あ、きた。


ラーメン
ラーメン
600円。
安いねぇ。
琥珀色にきらめくスープは好印象ですよ!


トッピング
スープは鶏だけでなく牛骨も?
超じんわりとベーススープの旨味を感じつつ
かえしの風味もゆったりと、柔らかい甘みと共に。
旨みのピークは熱々の前半より、温度の下がった後半に。

麺も手打ちの様に不揃いで
手揉みの様な緩やかなウェーブ。
中太、もっちり、口内の食感が楽しい麺!

チャーシューの歯応えスゴイ!
ハムの様
ただ、これ、めちゃハマるわ~!!
固めながら噛んだらまぁまぁジューシー。
こういうのえ~ですなぁ

つーか、やっぱメンマうめぇ笑
東北は全部そうか?
後客が支那竹麺の注文率高いのも頷ける


味変
地元民に習い、後半は卓上にある
胡椒や一味で味変を。
個人的には一味イケてる!!

他のレビュアーさんの写真とか見てたら
ちょっと今日のは色合い的に薄いのかな?
やけど、全然問題ありませぬ。
山形の良さを少し感じれた一杯でした!

ぜひ、実食を~!!!!
外観
吉野屋食堂

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 山形駅蔵王駅北山形駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/441-fb2882e9