人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

個人的には全力で反対していた達成者限定(笑)
ただ今回の目玉!?の一つでもあった
豚骨大名の異名を取るしぇからしかの

豚骨バカ一筋な男の作る塩らーめん。
反対だとか言いながら、やっぱ食いたいわな笑
これは!


豚骨と貝のリミテッドしぇからしか塩
豚骨と貝のリミテッドしぇからしか塩
もうこれで、最初で最後になるかもしれない
しぇからしかの塩
一杯入魂の塩らーめん。

先に述べた様に達成者限定には否定的で
また豚骨専門のしぇからしかが塩らーめんなんて…
と、とても懐疑的に捉えていた部分は多かっけど
良い意味で見事に裏切られた!


スープ
まずは、スープ。
じっくり炊いた豚骨スープに魚貝が効いてます!
街からしじみが消える位入れてそう笑
一口目、魚貝の風味がじんわりと広がりつつ
豚骨の重厚な旨味がしっかりと感じれます。
これは、マジでウマい!!!
味わいは濃厚なほどしっかりと感じるも
口当たりは柔らかく、あと引くウマさで
そしてスッキリ!
これは相当に好みの味!!!


麺
通常の麺よりやや太めのしっかりとパツン!とした麺。
味わい深いスープにぴったりと合わせてきた
今回のみの特注麺!


トッピング
揚げじゃこのカリッとした食感と風味
カイワレの噛んだ時に広がる苦み
スープの味わいにさらに広がりを持たせるね~


チャーシュー
お店を間違ったかな?と思うほどジューシーなチャーシュー笑
スープに合うか合わんかギリギリの濃さで合わせてきてる!

ホンマに個々の存在感がハンパなく、個性的な一杯

これで本当に終わりなの?…
このスープで鍋して雑炊したいんですが
そんな気持ちになるスープ。
うまいっ!!

またいつか、どんな形でもいいのでチャレンジしてくれて
再会したい気持になった一杯。
豚骨大名のプライド、十二分に感じました。

ぜひ、再食した~い!!!!!
外観
しぇからしか 曽根崎店

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/430-d56c5e91