人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

名古屋だぎゃぁ。
こんなイメージ。
違うのか?
デラべっぴん。

よし。

麺 玉響 刈谷店 「たまゆら」 と読みます。
外観1
え?ここ?

外観2
中へ入っていくと何だかそれっぽいけど
ラーメン屋さんのそれではない風情。

メニュー
メニュー8月末のん。
現在、ご存知、絶賛10月

初訪店なので店の一押しっぽい
「一番右側」かつ赤丸ついてる、こちら!

竹薫製麺 650円ですって!
竹薫製麺
ナルトがちょこんとかわゆす。
てか、かなりトーメースープー

トッピング
左上の散らかしてるやつ、あられ。色合いも可愛いしナイス食感
竹炭で燻製したチャーシュー
そこまで香りは強くなく臭みもなく、柔らかいと言ってもいい程度の燻製の香り。

スープ
この薫りがスープにも染み、和出汁テイストの優しいスープのアクセントとなるね~
クリアな見た目以上にしっかりと旨味あるスープです

麺
多加水の縮れ麺は完全に脇役ですね~
これ、極端な話、麺じゃなくてもイイ(笑)
特にこの手の麺ではスープはあげない。
けど、燻製の香り付けと、スープの邪魔をしない薄い存在感
と言う意味では、ちょうどいいのかなぁ(笑)

完食
ちょっとこのスープに味噌入れたいなぁ…
とか、ぼんやりしてたら全汁してもた

店内もオシャレな和テイストでがあちこちにあしらわれ
清潔感溢れるお店。
ぜひ、実食を~!!!
看板
麺 玉響 刈谷店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 逢妻駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/411-a4b77505