人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

らぁ祭 x 学祭

京都の同志社大学 拉麺研究会を完全バックアップ!
ありがとうございます!!

山勝麺三
暖簾
やまかつめんぞう
左京区に山元麺蔵ってうどん屋さんもありますのでお間違いなくw

メニュー
メニューこんな感じ

八朔兄さんからつけ麺推しで聞いておりましたので…

特製山勝つけ麺 濃厚胡麻甘辛味スープ
特製山勝つけ麺 濃厚胡麻甘辛味
これ、結構引いて撮ってます!(笑)
写真では伝わりにくいけど、かなりの大皿で配膳されます

トッピング
具材は特につくねが風味良く、食感も美味しい!
少し炙られたチャーシューのがいい塩梅やね
極太のメンマは食感柔らかく、煮卵もとろ~り

麺
歯応えしっかりな平打ち太麺は存在感バリバリ
今回チョイスした濃厚胡麻甘辛味のつけ汁が
ねっとりと麺に絡みつき、病みつき必至の中毒感!
文字通り、ゴマの風味がふわっと感じながらも
ピリリと甘辛いつけ汁。
この手の濃度の高いつけ汁に冷や麺をつけるとどうしても
つけ汁の温度降下が激しい。
あつ盛りもできるそうなので次回はそれも試してみようかな

他のメニュー
子どもらが食べてた山勝らー麺のからあげセット。
それと山勝丼。
らーめんもウマそう~
ぜひ、実食を~!!!
外観
山勝麺三

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:つけ麺 | 藤森駅深草駅くいな橋駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/407-ba4afcf4