人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

塩らーめんの正しい食べ方。
そんなものない。
好きに食べて


居酒屋ユリ
本日ポールゲットおめでとうございます。おれ。
座って待ってる目の前のお店は、そう。
サッカーパイセンのお店、居酒屋ユリ!
もう長いお付き合い。
20代半ばまでは無敵のディフェンスラインを形成しておりました

和海
暖簾

メニュー
早くその冬季限定始めやがれ
早く仕込んでくれ!(笑)

メニュー2
ビール飲む隙を与えてくれ!

塩らーめん 
塩らーめん

塩スープ
琥珀色に輝くスープ
一口目に薫る出汁感~
麺・具の旨み~
後味、引く引く。


麺トッピング
もっちゃりしてスープに絡む麺。
鶏ムネ、モモ、豚バラどれもウマいけど
毎回思う。
このスープには鶏だけでいい。
豚はいらぬ!
仕込が減る!

塩完食
この完食前に感じる旨味は前半のそれとは違うねん。
なんぞ?この旨み?
食い進んだのちにしか、全汁前にしか感じれない旨味。
よー混ぜて、熱いうちに飲んでも旨味が増強するねんなぁ。
いっぺん金出すから原価無視で作って、結局旨み引き算のん出して欲しいわ(笑)

醤油らーめん煮干しオイルmix
醤油らーめん
オイル入ると全体的に円やかに感じます。わたくし。
節オイルの方がボクは旨みを感じやすい、そんな体質。でも今日は煮干しオイル。

麺スープ
塩と醤油で麺違いますねん。

醤油完食
昼飯抜いてただけに2杯目でも余裕で完食。ふぅ~


塩のウマさをさらに引き出す醤油。
塩1回に対し醤油3回くらいのペースで食べております。
そのペースで食うてるから、気付けば塩より醤油が好きになってまう(笑)
ベーススープの出汁感、醤油ダレの風味、やらしさ嫌みのないショートな甘み。
あえて持続性のないふんわり感じて刹那に消える、この甘みが、いいのよ
これを脳裏に焼き付けてからの
だから塩
(塩から比べると)醤油で感じるエッジの効いたタレ感から
塩で感じる鶏魚介のバランシーで穏やかな余韻。
塩だけで感じれる、最後まで消えない余韻を和海臭と呼ぼう
和海らしいらーめん。それは塩です。
間違っても醤油食ってから塩の連食はおやめください
ぜひ、実食を~(`・ω・´)キリ
外観
■過去の記事
2012.07.22 赤茄子鶏冷麺(限定)
2012.09.15 みそチャーシュー
2012.10.03 魚介100%醤油らーめん(限定) からの 和海じゃんきぃⅡ(限定)
2012.10.25 煮干系鶏白湯レアチャーシュー麺(限定)
2012.11.27 醤油ラーメン(節オイルmix)くるま麩増し増し
2012.12.29 醤油ラーメンミックスチャーシュー(煮干しオイルmix)
2013.01.07 本八丁豚骨炙りチャーシューメン(限定)
2013.01.08 白みそトリプルレアチャーシューメン(限定)
2013.02.07 温シソ・ウメーノ(限定)
2013.02.15 冷やしみるきぃ節醤油らーめん(限定)
2013.05.07 白鶏黒にぼし系(限定)
2013.06.07 鶏塩ラーメン
2013.08.26 ふわたまチャーシュー丼(小)セット

和海




関連ランキング:ラーメン | 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/400-1fe235fc