人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

前々から気になってて、なんなら店主さんのブログまで読んでたくらいw
安孫子の中華そば閃さんに初訪。
DSC01107.jpg

自分的に、今日はどうしてもを食わないといけない理由があって
醤油が良いと聞き及んでいたけど、目もくれず塩で


塩中華そば 720円也~
DSC01109.jpg
清湯系の大好きなビジュアル。
花丸です

DSC01111.jpg
はいはいはい。分かりますですよ。良いですよ~♪
鷹の爪とか、ナイスですね~(○西監督バリに)


DSC01112.jpg
ゴクり・・・
よっしゃ、キター!!
真ん中やや高めホームランボールやで。
まず動物系から入り~の
やや遅れて魚介系が超ダッシュで駆け抜けてくる感じ!!
なかなか、良い感じや~
ただ、どうしても少しだけ、ほんの少しだけ奥歯の手前で
しょっぱさレーダーが反応してしまった…。


DSC01113.jpg
中細のストレート麺もしっとりモッチリって感じで
小麦の風味もよく感じれます

DSC01114.jpg
メンマ、ネギ、ゴマ、海苔と脇役たちも、この一杯には不可欠な存在感出してますね~

うん。
ごちそうさまでした♪


からの~



肉油そば 限定10食 小ライス付800円
DSC01115.jpg
そら、いくやろ。
せっかく、さん目掛けて来たんやから

DSC01116.jpg
こちとら、西宮の油そばの名手たんろんさんはじめ
あちこちで油そばは、散々食ってんだから
大体分かってるよ、大体はね。あ、いや、ちょっとはね。ほんの少しは…

DSC01117.jpg
どらどら、チラッと見てみるかね~

DSC01118.jpg
おっしゃ、分かった。
いてまえ~~
ぐちゃぐちゃ~~~~
♪今日もどこかでぐちゃぐちゃ~
今日もどこかで、ぐちゃぐちゃ~♪


DSC01119.jpg
予想を覆す、上品さ   写真もぶれるわ…
もっとジャンキーな感じかと思ってただけに
麦茶や思って飲んだら紅茶やったみたいな感じに一瞬襲われたわ。
醤油ダレからの~、煮干しの香味油がって感じの仕上がりです

DSC01120.jpg
麺も絡み良く、なんつってももも肉GooooっD

DSC01121.jpg
これで〆てください

DSC01122.jpg
ぐちゃぐちゃ~~~前の図
♪今日もどこかでぐちゃぐちゃ~
今日もどこかで、ぐちゃぐちゃ~♪



油そばは上品に仕上がってて、どこの何と似ているというのは本意でないですが
味、雰囲気としてカドヤさんの黒豚旨味そばが近い感じですかね。
雰囲気から言うと無限さんの限定で出た塩海老あえそばのような
ジャンキーな雰囲気を排した淡麗油そばって感じ♪
卵黄(卵)は味変用に別添で提供してもらって、後半のお楽しみ、と言うのもありかも♪
ちなみに後半用にお酢が提供されます※前半からガッツリお酢inでも構いませんが…


塩中華そばに関しては、絶対にブラッシュアップ後にまた食いたいです。
うちの醤油は食べて頂いたことありますか!?
の一言に自信が見え隠れするのもいい感じ!
近いうちに必ず食いますよ!
油そばも相当、いーイってますよ!(笑)
噂通りの本気印、おおさか推し麺だね!これは。
来年とは言わず、もう近いうちに恐ろしく進化を遂げそうな中華そば閃さんで、今のうちに!
ぜひ、実食を~!!!



中華そば閃
DSC01107.jpg
中華そば 閃




関連ランキング:ラーメン | あびこ駅我孫子町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/39-402b1281