人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

レポ約1年ぶり。
超うめぇ。
ここ。

手打ち麺やす田
外観
必見の湯切り。

メニュー1
メニュー2
メニューとか。
今回も触れておこう。お約束。
つけ麺・・・いつするの?(笑)

イリコ塩 700円
イリコ塩
どうしようもない位に好き

スープ
出汁感じんわり感じるイリコx塩ダレ。
口当たり優しい和風なスープ。

トッピング
柔らかいチャーシューに、下処理GOODなメンマ

麺
不揃いな太さで食感も面白く
風味も豊かな唯一無二の純手打ち麺。パーフェクト。

必見は麺の湯切り
茹であがり、さぁ切るぞ!とテボを持ち上げて…
切らない!!みたいな(笑)
もう一回あげて・・・・切らない!みたいな(笑)
これ、麺の表面ザル目で傷いかさんように?かな。
※What's テボ = 麺を茹でる時に使う「振りザル」

完食
サラリと完食~
ま、なるわな。

からの~
後日…

カツオ醤油 700円
カツオ醤油
色が変わりました(笑)

トッピング
(左上)花かつおがサラッと乗ってるのがイイ感じです。
麺とスープと合わせて頂くと…うどん感満載(笑)

完食
ご馳走様でした~!

醤油は、やはりちょっとファースとインパクトに
口の中で刺さる感じが否めない。
塩の完成度があまりにも高すぎるので、仕方ない所か。

老若男女みんなが毎日食えると言っても過言でない
や・す・だ っの塩!
ぜひ、実食を~!!!!!
外観

手打ち麺 やす田

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 新大阪駅崇禅寺駅東淀川駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/385-d65460c6
