人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

兵庫らぁ祭にも参戦中の
塩元帥 高橋大将のブログにも書いてあった
2番弟子である西本さんのお店がOPENするということで
早速行って来ました!

麺武流謙信
扉
謙信と戦国武将の名を屋号にする辺りからも
源流に近い味を期待してしまいます

阪急豊中駅前で角やしよく目立つ
人通りの多い良い立地です!

店内
店内こんな感じでカウンター6席。
テーブル席4+4+6人掛け席あるんでファミリーでも可ですね♪

メニュー
まずはメニュー。
らーめんは、醤油味ですね。

うっすらと透けて見えるランチメニュー
提供開始まで少し時間が掛かる様です。
オペレーション不足でガッツリやるよりは賢明な判断だと思いますが
見えない様にして!!期待してまうやん!
つーか…あぢぃ…ビール飲みてー。。。
隣のおっさん飲んでるし…くそぉ。。。

塩らーめん 680円
塩らーめん
ビジュアル的にも源流の塩元帥に近いものを感じます。
てか、器がカッコいい

トッピング
試作段階ではなかったカイワレが加わり
ビジュアル的にも、苦みで味も締りイイ感じです!
メンマもしっとりコリッと。

チャーシュー
チャーシューもスープに合わせてか、味付けも薄めで
ややもすればホロっと崩れるんじゃないかな?って感じ

スープ
ほんのり黄金色のスープはややタレ勝ちで
スープ単体では塩分が気になるほど。
ただ、ボクは「塩分塩分」うるさい派なんで(笑)
多くの人は「丁度」と感じる
かは、知らんので食べに行ってください!

麺アップ
うどん粉、パスタ粉も入った
プリプリの中太縮れ自家製麺
弾力があり、スープをよく拾います。
麺とスープが合わさり、この辺りで「丁度」となりますね!
口当たりもよく、グイグイ食い進みます

焼きめし(小盛) 350円
焼きめし(小)

焼きめしアップ
塩元帥流焼きめしですね!
パラパラの中にもしっとりとした口当たりもあり
米ひとつひとつ…もウマし!!

新店OPEN行くなんてあまりないけど
タイミングも合いサクッと訪問すれば
近所で働くラーメン好きの方とも会えば
兵庫らぁ祭をすでに完走されている
協賛会社、美味しいお米の日本ブライスさんの営業の方など
顔見知りさんともお会いできて、楽しくも貴重なランチタイムでした!

駅前好立地で今後も間違いなくブラッシュアップしてくる新店
麺武流謙信
いっぺん行くしかないっしょ?
ぜひ、実食を~!!
外観
麺武流 謙信

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 豊中駅岡町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Secret

TrackBackURL
→http://amaosaka.blog.fc2.com/tb.php/384-6a037966